
名古屋’08年ホーム最終戦
-
-
kixy
2008年11月30日 20:22 visibility83

オー名古屋の誇りをこの歌に込めて
My soul will live forever
共に勝利をつかもう
オー名古屋の誇りをこの歌に込めて
My soul will live forever
共に勝利をつかもう
やりました!
我が名古屋が今季ホーム最終戦(聖地・瑞穂)で札幌相手に3−1で勝利!!
最終節の優勝に望みをつなぎました!
もちろん次節最終戦の大分に勝つことが大前提です。
さらに今日の相手札幌さんが鹿島を倒してくれないとだめです。
引き分けは勝ち点で並びますが得失点差が大きすぎるので及びません。
条件だけを見ると厳しいかもしれませんが、最後まで諦めません。
信じます。
信じましょう!!
試合は早々と名古屋が先制!
かすみんの絶妙なFK!!
きれいすぎだ!

12分にはかすみん→フローデ→恵太と今季の名古屋を象徴するような得点。(こぼれ球でしたが)
その後も何度も決定機を演出!するも決めきれず・・・マギヌンマギヌン・・・(笑)
前半はいいときの名古屋のサッカーが出来ていたと思います。
後半に入ってもいいペースでゲームを運んでましたがここでも決定機を決めきれず・・・
マギヌンマギヌン・・・(笑)
でもマギヌンだけがわるいわけではないですけど^^;
そしてありえないシーンが・・・
増川〜どうした?何があった?
こっちもずっこけちゃいました^^;
そのあとのミスターの采配は早かったですね。
この超大事な闘いで致命的なミスを犯した選手をすぐに下げる。
シーズン中はあまり見られないでしょう。
でも絶対に落とせない試合でそのあと引きずってしまって
消極的なプレーをしさらなるミスを犯す前にすぱっと下げることで
チームへの影響、増川の戦犯への道を切りました。
しかしまたその失点から名古屋のリズムがおかしくなります。
セカンドボールを拾えなくなりました。
なんとかもちこたえ、結果としては勝ちました。
でも勝てたのはきっと札幌の選手で気持ちを見せて闘っていたのがダヴィだけだったから。
やっかいだった^^;
そしてロスタイム。
ゴール前で米山が倒されFKを得ます。
時間を使うのか、シュートか、はっきりしたプレーを!と思ってたら
米山がドカン!!
相手GKの脇をすり抜けネットに刺さりました!!
興奮しましたね。
泣きそうでしたよ!
まだ早いと思いながら^^;
でも退団が決まっている米山のダメ押しFKはきっと全国のグラサポの目を潤ませたことでしょう。

そしてもう一人。
フローデ・ヨンセン。
彼も今季限りでの退団が決まっている選手の一人。
今日も彼には知性を感じたし、ハンサムすぎる><
そんなフローデをもう見れないなんて寂しすぎます。
これも全国のグラサポはみんな同じ想いではないでしょうか.
ゴール裏ではノルウェーの国旗がたくさんありました!
フローデのためにも絶対勝ちましょう!!
天皇杯も獲って2冠を目指す!!

ここからはおれの想像ですが・・・
試合後はきっと名古屋のゴール裏から
「コーンサドーレ!ダダンダダンダン」と札幌コール!
それを受けて札幌サポから「名古屋グランパス!ダダンダダンダン」と
お返しの名古屋コール!
それを受けてグラサポが乗っかり聖地・瑞穂はものすごい熱気に
なった?なってない?
現地組の方どうでしたか(笑)
でもまぢ来週札幌には勝ってもらわないといかんので
まぢお願いしますよ札幌さん!!!
来週は我が家でも優勝したら街に繰り出す予定です。
もちろん地元にグラサポはいないので一人で^^;
寂しすぎるやろー!
どなたかどうですか〜(涙)
とにかく泣いても笑ってもあと一試合!
ホーム最終戦、リーグ最終戦で優勝の可能性を残してるのは
グランパス史上初めてのこと!
今日、奇蹟への第一歩を踏み出した!
あと一試合選手を信じ闘うのみ!!
信じてる!
どんなときでも
愛してる!
どんなときでも
いつだって俺らの誇り!
絶対獲るぞ!!!

- favorite16 chat1 visibility83
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る