初先発

  • coek
    2009年09月20日 01:41 visibility94

今日は兄弟チームのRUSHと試合やったのですが、2チーム合計で15、6人しかいなく、7人づつくらいに分かれて、攻撃側が足りない外野を補うみたいな変則的な感じでした。

事前情報で、人数が足りなさそうだったので、高校の同級生をひとり連れて行きましたが、野球未経験の彼は、何を思ったのか、裏が金具じゃないタイプの、ゴルフシューズで登場しましたw そんな人数だったので、結果的に来てもらって助かりました。だいぶ楽しめたらしく、また来たいというようなことを言っていましたので、よかったです。



そんな試合でしたが、なんと初めて先発をやれることになりました。1イニング限定リリーフから始まり2年あまり、ついにこの日がやってきました.

結果は、2回1失点でしたが、たぶんたしか無四球ですんだと思います。打たれたのも2安打だったと思うので、まぁまぁでした。甘い球は多かったですが。。

2回に出したランナーに、牽制もしたのですが、牽制の直後に走られ放題で3塁までいかれてしまいました。先日の試合でもそうだったので、牽制するときと打者に投げるときが、バレバレなようです。。。

失点は、高めに浮いた、曲がらないカーブをライトのネットの上部にまで運ばれた大飛球で完璧に打たれてしまいました。後で打者の方は「ビヨンドフライだよ」とおっしゃっていましたが、いやいや。。。きれいに打たれました。

今日打たれたのは、ビヨンド関係なく完璧でしたが、やっぱりあのバットは恐ろしいです。

相手チーム側に入った、うどん君が「coek君は、あと5キロストレートが速くなったら、もっと全然いける」的なことを言っていましたが、球速アップとか、どういう練習をすればできるのか、わかりません。とりあえず、ゴムを引っ張るトレーニングでもやってみればよいのでしょうか。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。