初勝利

  • coek
    2009年04月05日 00:09 visibility63


昨日が開幕とはいえ平日なのに満員御礼でしたが、今日は普通の混んでる日くらいでした。最初の週末なので、今日も満員になるかなと思っていました。

 

今日は先発はヒロユキでしたが、オープン戦でイマイチだったので、心配でしたが、最悪でした。変化球のコントロールが定まらないし高いしで、カウントを悪くして、そのまま4球か、ストライク取りにいった球を痛打されるか。。で、4回1/4で4安打ですが5四球で、4失点KOされてしまいました。。。スクランブルで登場したのは、今日は小宮山です。あぁ、昨日は高木さん、今日は小宮山。やっぱり今年も、小宮山高木に頼ることになるのか。。

 

しかし、1死3塁で、中村、佐藤義と続く場面で登場した今日の小宮山は、素晴らしいピッチングでした。コントロールと緩急で、大量失点に繋がりかねない場面を、しっかりと抑えました。

 

するとその裏、ロッチの打線がつながり、逆転。8回には今江の3ランも飛び出し、結局10点取って今季初勝利となり、小宮山に勝ちがつきましたw

 

ヒロユキは、まぁ次回見てからとして、中継ぎ以降はまぁ去年と同じで1点差を継投で守りきれる盤石の。。。という感じではないです。今日は、川崎の被弾の1点ですので、リリーフ陣はしっかり仕事しているのですが、まぁ去年と同じ感じだと思います。わざわざ久保を放出してまで欲しかった、ハシケンを早く見てみたいです。

 

打撃陣は、若さが足りませんがなかなか状態が良いです。福浦も今日は2安打、サブローも3安打、早川も2安打と当たっています。福浦の状態が良さそうなのは昨日の日記に書いたのですが、サブローもセンター返しを意識した良い打撃でした。

 

自主トレから、井口と行動を共にしていた竹原も1打席目にライト前にタイムリーを打ちました。オープン戦はボロボロでしたが、今年も左投手の試合はチャンスが多そうです。

 

しかし、井口はスゴいです。2回3回5回の得点には常に絡んでいます。「井口不要」といっていましたが、本当スミマセン。今年は井口を中心にチームが作られていく事に間違いないです。

 

守備も上手い。ゲッツーの場面で、普通に4−6−3でいくとファーストがセーフになりそうなタイミングの場面があったのですが、ゴロを取ったらまずランナーにタッチするそぶりを見せて、一瞬ランナーを牽制しておいて、ファーストに送球、福浦から西岡に送球して1、2塁間に挟んでゲッツーという場面がありました。普通に、ナイスプレーです。

 

あと、9回に守備固めで、レフトに早坂が入りました。井口の加入を受け、今年から外野守備に挑戦しているとのことですが、早くも守備固めで使われるほどになったようです。ロッテの外野守備力の恐ろしさを物語っていますねw

 

さて、明日は唐川くるかなと思っていましたが、小野です。

これで、ローテ順も見えてきました。

俊介復帰後は

清水、ヒロユキ、俊介、小野、唐川、大嶺ですね。きっと。

<追記>

書いてから、思い返して、成瀬を忘れていました。。オープン戦最後に、投げていたのでローテ1週目からくるかもしれませんよね、適当書いてるのがバレますねぇ。。w

 

明日は、朝草野球の試合がありますので、試合開始はちょっと厳しいかな。




小宮山1勝。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。