クライマックス

  • coek
    2008年10月12日 00:57 visibility56

CS始まりました。西武が初戦は大宮みたいな日程を組んでるんだから、オリックスも初戦だけでも神戸でやればよかったのにと思いました。大阪ドームよりもホームの空気を作りやすかったんじゃないかなと思います。最後っていうのもあるし。。。

 

マリンでのプレーオフは、2005年の2試合と去年の3試合、全試合を球場で見ましたが、やっぱ空気違います。

ぜってー、3位のチームになんか負けねーという空気があります。特に、2005年の初戦は本当に凄かった。球場全体で松坂をやっつけてやるという気迫で満ちあふれていました。

 

1stステージは1敗で崖っぷちですから、本当に恐怖です。

2勝抜けだと、やっぱ絶対的なダルビッシュがいるのは大きいですね。

オリックスは10勝投手が4人いても、4人もいらないですからね。。

 

05年のロッチも10勝投手が5人いましたが、西武に松坂がいるというのと状況が、ちょっと似てますね。ロッチは、強風も味方につけて、松坂を7回で降ろせましたが、今日はオリックスはダルをとらえられませんでしたね。相手がダルなら、なおさらドームじゃなくて、神戸でやればよかったのに、ドームのダルはなかなか打てません。

 

何気に巨人のメイクレジェンドに負けないくらいの、快進撃でホームのCSにたどりついたオリックスですし、色々な悔しい思いを乗り越えて応援し続けるファンのためにも明日は、意地を見せてもらいたいですね。

 

私は、明日は練習です。結構、再来週の試合に投げれるように練習しないと。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。