東京五輪では野球・ソフトボール等が行われる可能性が出てきた

IOC総会で開催都市が競技種目を提案できる条項が認められた。

これで東京五輪では野球・ソフトボール等が行われる可能性が出てきた。

野球ファンとしては、嬉しいことではある。

しかし、常に野球先進国で五輪が開催出来るなら良いが、野球発展途上国での開催を考えると、野球場のハード面でどうなのかと考えることがある。

日本のように、プロ野球で使われる球場については、野球場そのものの整備、グランド整備など行き届いた環境を保っている。

しかし、普段はプロ野球に使用されない地方の野球場施設の現状はどうだろう。

おそらく野球後進国地域では、日本の地方球場ほどの整備も見込めないのではないのか?

競技人口を踏まえても、設備に投資するに値するのか?

日本では開催できても他では?

プレイヤーが、一番いい環境でプレー出来る環境を望めるのか?

大きな課題が沢山生じるんじゃないかな?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。