11月28日(土)、東京ドームのDREAMS COME TRUEのライブ、ワンダーランドに行ってきました。

11月28日(土)、東京ドームのDREAMS COME TRUEのライブ、ワンダーランドに行ってきました。

吉田さんのフライングヒューマノイドや、フライングbicycle。

艶やかな衣装への着替え。
盛り上げに徹し、喋りまくる中村さん。

そして、ファンにより選ばれし30数曲の選曲で、観客を魅了する楽しいライブでした。

史上最強の移動遊園地

と謳うだけのことはあるかな。

DREAMS COME TRUE
ワンダーランド 2015 東日本


でも、演出、構成、設備設定の問題なのか、音響が非常に悪かった。

過去に何度も他のアーティストのライブを東京ドームで観てきたけど、吉田美和さんの歌声が響き過ぎてちゃんと聞き取れない。

楽しくMCを繰り広げていた中村さんの声が反響しすぎてなにも聞き取れず。

ここまで酷く感じたライブは無かった。

さらに輪をかけて、近くの観客のおば様方が、周りを気にせず、画面に流れる歌詞をみながらカラオケのごとく大声で終始叫び歌いまくり・ ・・。

結局、なんだか残尿感が強く最後までスッキリしない。


今年参戦している、サザンオールスターズ、山下達郎、ポール・マッカートニーのライブで感じたようなライブ後の溢れる満足感、心地よい感動。

また絶対にいきたいと強く思うような気持ち。

いきものがかり、ゆず等のような楽しかった!という高揚感、、、

それらが全く感じられなく終幕を迎えたのが残念でした。


11月28日(土)
史上最強の移動遊園地
DREAMS COME TRUE
ワンダーランド 2015 東日本

東京ドーム


セットリスト
1  A theme of the WONDERLAND
2 雪のクリスマス~WINTERSONG DANCING SNOWFLAKES ver
3 43.LAT°N~forty_three
4 SNOWDANCE
5 もしも雪なら
6 愛がたどりつく場所
7 LOVE LOVE LOVE
8 時間旅行
9 Ling! Ling!Ling!
10 星空が映る海
11 SAYONARA
12 マスカラまつげ
13 琥珀の月
14 悲しいKISS
15 やさしいキスをして
16 笑顔の行方
17 晴れたらいいね
18 眼鏡越しの空
19 空を読む
20 きみにしか聞こえない
21 朝がまた来る
22 ア・イ・シ・テ・ルのサイン
23 未来予想図?
24 サンキュ
25 さぁ鐘を鳴らせ
26 その先へ
27 決戦は金曜日
28 大阪LOVERS
29 うれしい!たのしい!大好き!
30 何度でも

EC
1 あの夏の花火
2 AGAIN
3 またね

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。