5月の観戦を振り返る

早くも交流戦が展開されている。



巷では新型インフルエンザも流行したが、マスコミが煽るだけで、たいした毒性も無いインフルエンザだった。



ただしこれから潜伏して、秋、冬になって強さを増すなんてこともあるかもしれない・・・



我らのタイガース、今月も微妙な戦いぶりだった。



インフルエンザが強さを増すのは考え物だが、タイガースには強さを増してもらいたいものだ。



6月10日まで関東にはやってこないタイガース。



所沢での観戦は考えていないので、半月ほどご無沙汰になりそうだ。



 


それでは5月の観戦結果を出す前に、4月を振り返ってみよう。



○4月阪神戦観戦結果
 4日(土) 阪神1×5東京ヤクルト  京セラD  
 5日(日) 阪神6×7東京ヤクルト  京セラD
10日(金) 読売6×5阪神  東京D  
11日(土) 読売4×1阪神  東京D  
12日(日) 読売6×6阪神  東京D
17日(金) 横浜1×5阪神  横浜  
18日(土) 横浜4×9阪神  横浜  
19日(日) 横浜4×2阪神  横浜
8試合 2勝5敗1引分


この結果を踏まえ、是非5月は観戦成績を5割に持っていきたいところだったが・・・


○5月阪神戦観戦結果
 2日(土) 阪神5×6読売 甲子園  
 3日(日) 阪神0×4読売 甲子園  
 5日(火) 東京ヤクルト(中止)阪神 神宮  
 6日(水) 東京ヤクルト(中止)阪神 神宮  
 7日(木) 東京ヤクルト2×1阪神 神宮  
 8日(金) 横浜2×0阪神 横浜  
 9日(土) 横浜4×0阪神 横浜  
10日(日) 横浜4×12阪神 横浜  
15日(金) 東京ヤクルト2×1阪神 神宮  
16日(土) 東京ヤクルト4×1阪神 神宮  
17日(日) 東京ヤクルト2×1阪神 神宮  
23日(土) オリックス3×7阪神 スカイマーク  
24日(日) 阪神(中止)千葉ロッテ 甲子園  



球場に足を運ぶこと13回。



しかし雨にやられた感じが否めない。



3試合が中止、雨中観戦なんてのもあった。
 
結局勝てたのは、2つだけ・・・



5月10日の横浜戦と5月23日のオリックス戦。



しかし、ようやく横浜スタジアム以外で勝てた。



神宮なんて、雨、雨・・・やっても負け・・・最悪だった。



結局5月は、2勝8敗3中止・・・



総合成績は4勝13敗1分3中止・・・



借金が一気に9に膨らんだ・・・涙



しかし、めげずに6月も球場に足を運びたい。


 


次に勝敗関係なく、球場で野球を楽しみながら酒を嗜む「居酒屋スタジアム」



先月を振り返ると・・・



○4月の居酒屋スタジアム結果
24日(金) 読売2×3中日  居酒屋ビッグエッグ  
25日(土) 読売5×4中日  居酒屋ビッグエッグ  
26日(日) 読売0×8中日  居酒屋ビッグエッグ 
26日(日) 東京ヤクルト2×6横浜  炉端屋神宮 





そして5月は



○5月の居酒屋スタジアム結果
 4日(月) 横浜2×4中日  中華酒場ヨコハマ
25日(月) 東京ヤクルト2×3福岡ソフトバンク 炉端屋神宮  
27日(水) 東京ヤクルト5×4オリックス  炉端屋神宮
28日(木) 読売8×2福岡ソフトバンク  居酒屋ビッグエッグ



今月も4回ほど、しかし、昨年は居酒屋ビッグエッグに割りと多く行っていたが、5月は3球場。

でも、良い酒飲ませてもらいました。

6月もビールタワーを重ねたいと思います。



しかし・・・



2ヶ月でなんだかんだと計29回球場に出かけてるんだなぁ・・・


まだまだ続く交流戦。



タイガースにはぜひ、勝ち越しで、今後に繋げる成績を残してもらいたいものです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。