オールスター監督推薦選手も虎からはひとり


プロ野球真夏の祭典「マツダ オールスターゲーム2009」。

ファン投票と選手間投票による選出選手に続き、監督推薦選手も発表された。

セリーグからも28人の全ての選手が決まったわけだが、タイガースからは、監督推薦選手もひとり。

選手間投票により選出された兄貴・金本に続いて、藤川球児投手が選出された。

結局、28人のうち2人しか選ばれなかったわけだ。

これを少ないと見るか、当然と見るか・・・

私は、まぁ当然、逆に誰も選ばれなくても良かったかなと思うくらいだ。

藤川にしたって、選ばれて当然と言う活躍は今年についてはしていないと思う。

打率10傑に1人も入れない打撃陣。

勝ち星のランクにも名前が挙がらない投手陣。

なにしろここまで5位と低迷するチーム。

同じく6位に低迷する横浜も計2人の選出。

同等と見られても当然だろう。

ちょっぴりさびしい感じもしないでは無いが、アニキ・球児両選手には、タイガースの限られた代表としてぜひぜひ揃ってMVPを獲得するくらいの大活躍を期待したいところだ。


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。