球児の神通力2

今季は、打たれることが多くなった藤川球児投手。

疲労の蓄積、肩、肘の磨耗もその理由の1つとは思うが、ふと思うことがある。

やはり、投球における間合いだ・・・

今年の球児はマウンドでなんとなくイライラしているように感じる。

捕手・狩野とのイキも合っていない。

昨日は打たれる前に三振は奪ったものの、なんか昔と違う。

その後、天谷との勝負で2ストライク2ボールからキメの1球に使ったフォークがボールになり、結果四球。

その前に三振をとったストレートの威力が抜群だったのになんで変化球?

狩野じゃなく矢野だったら、昨日の球児なら、変化球は捨て球として、決め球をストレートを使うリードをしただろう。

やはり、球児は矢野と言う捕手のリードあるからこそ、あのストレート、変化球が生きて来るんだろう。

狩野がリードを続ける限り、球児の球児らしくない投球は続くかもしれない。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。