安藤、一軍昇格

阪神の安藤優也投手が1軍に昇格した。
実績のある男だけに期待したいところだが心配なのは右肩。
右肩肩峰下滑液胞炎で、キャンプを棒に振り、2軍でずっと調整、治療を続けてきた。
今シーズンの復活は無理だろうとも言われていた安藤。
今月に入りようやくウエスタンで実践登板を果たし、3度目の登板となった26日はリリーフで2回を投げ、5安打1失点だったという。
当面は、1軍でもリリーフ登板になるだろうが、本当に大丈夫なのだろうか。
私としては、本来の彼の持ち味を出せるのであれば、期待十分なのだが、病み上がりで実践も打たれているケースが多いのが心配。
来年以降の虎の栄光のため、今シーズンは無理をしないでほしいというのが本心。
確かに、橋本健も怪我、JFKや渡辺も登板過多なのは判るのだが・・・・
ならば、2軍で調整中の福原忍投手をリリーフで使うのはどうだろう。
同じ日の登板で、6回5安打1失点だったという。
彼はまだまだだという明確な根拠がなんか判らない。
なんとなく干され気味な福原にも今一度チャンスを与えてやってほしい。
安藤は100%の状態になれば、先発もセットアッパーもこなせる貴重な戦力。
無理な登板で、再発、再故障が発生しないことを祈るばかりである。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。