甲子園9/14〜17遠征記 �
-
そらまめ
2007年09月21日 00:38 visibility48
遠征4日目の朝を迎えた。
この遠征では、いつもより1時間遅い起床。
当初の予定では16日の試合後、そのまま帰還の予定であった。
しかし、なかなか会えない仲間との交流などを踏まえ、出発前に予定を変更していた。
その結果、ゲームは負けたものの、焼肉で仲間と楽しいひと時を過ごすことができた。
荷物を纏め、帰路への準備を始める。
しかし、せっかく今、ここにいるんだからと、帰る前にもう一度、鳴尾浜へ赴いて、若手を見て帰ろうと予定を変更することとした。
9時半前にホテルをチェックアウト。
甲子園へと向かった。
甲子園から、いつものバスで今日は1人で鳴尾浜へ。
ここ3日の中では一番遅い到着だ。
ちょうど選手たちがストレッチを始めたばかりの頃であった。
今日は中村泰が戻ってきていた。
いつものように、鳴尾浜見学中の日記をこのSNSへアップ。
暫くすると、マイヤキューのこぎすさんからコメントが。
『ひろたろうさんの影響で、私も今日は鳴尾浜にやってきました。 』
お互いの日記の中のコメントのやり取りで、それぞれがいる場所を確認しあった。
そして、3塁側上段に座っていた私に、1人の男性が声をかけてくれた。
「ひろたろうさんですか?」
「あっ、どうもこぎすさん?」
初の対面であった。
でも、日頃このSNSでやりとりをしているためか、初めてという感じがしない 笑
若虎の練習を眺めつつ、阪神の話題、SNSの話題等で、短い時間ながら楽しいひと時を過ごすことができた。
若虎たちの練習は、昨日まで二日間のメニューと同じようなものを消化していた。
繰り返し、繰り返し、同じ事を反復して体に覚えさせていく。
野球の基本たる練習である。
林も、ノックやベースランニングなどを行った。
(この翌日にはフリーバッティングを行ったらしい・・・見たかったなぁ。)
こぎすさんとお話をしながら、練習を見ているとそれこそ時間のたつのが早い。
あっという間に昼前になり、そろそろ本格的な帰京に入ることとした。
そして、こぎすさんが、車で私を甲子園駅近くまで送っていただけることなり、同乗することとなった。
今、初めてあったばかりなのに、ここまでして頂けるなんて・・・・
この野球SNSの素晴らしさを今一度、実感した。
こぎすさん、本当にお会いできて嬉しかったです。
こぎすさんと別れ、甲子園周辺に戻った私は、今一度甲子園球場周辺を散策。
さらに馴染みの虎グッズのショップに顔を出し、挨拶。
この4日間の思い出を胸に、阪神電車で梅田に向かった。
14時過ぎに新大阪から新幹線に乗り込んだ私は、一路自宅へと向かう。
途中名古屋を過ぎた当たりで、一瞬ではあるが名古屋球場が見えた。
球場は結構人が入っていた。ウエスタンリーグの中日対阪神が開催されていた。
新幹線、在来線を乗り継ぎ、17時半過ぎ、私はこの遠征を終え、自宅にたどりついた。
荷物を整理し、ケーブルテレビをつけると、阪神対巨人が始まろうとしていた。
今日も仲間がこのスタンドで応援しているんだな。
楽しい4日間だった。
終わり
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件