去年の想い出(11月以降)


リハビリと客先が今日から仕事と言う事で、新年の挨拶を兼ねて出勤。



明日から忙しくなるので、LaBOも、またまたさぼりかも。



ってなことで、



今更ですが、LaBOに書けなかった去年の11月以降の日記でも・・・。



【11/16(水)ガイナーレ鳥取戦(天皇杯・3回戦)】



永井選手、清水最後のゴール。



時が止まったかのようなドリブルからのゴール。



最高でした。



永井のチャントも連続で、



みんなこんなに永井好きだったか?



って思っちゃいました(笑)



でもなぜか想い出の写真は服部。


 



 


やっぱりジュビロだったからね。


 


そして野人も見られて、お得な試合でした。



【11/20(日)柏レイソル戦】



ボスナー砲発動でしたが、逆転負け。



ってか、この試合、姫の部活で行けてません。


 




結局、今年はボスナー砲を生で見ることは出来ませんでした。



今季はボスナー、どうなるのかな?



で、柏さん、優勝おめでとうございます。



FC東京の天皇杯優勝や、柏のリーグ優勝など、



心中複雑な王子パパですが、



清水も優勝しなければ、何も語れない。



のは理解しています。



今年こそは、なんでも良いからタイトルゲットしよう!!



【11/26(土)鹿島アントラーズ戦】



最後のアウェーツアーのつもりでしたが、長居も行っちゃいましたからね。



帝国の出席率も高く、そして相乗りでひかるも一緒にカシマへ。



一度だけ仕事で近くまで行ったことがありますが、



サッカー応援で行くのは初めて。



憎い鹿島ですが、一度は応援したかったスタジアムで気分アゲアゲだったのですが、


 


部活で家に置いてきた姫が、電話で起きず、



部活に遅刻するというハプニングもあり、



相乗りしていたひかるには申し訳ないことしました。



で、モツ煮は最高、


 




帝国の応援も最高、



だったのですが、完敗。



モツ煮売ってたおばちゃん、



清水の勝ち



って言ったよね~!!



しかし、帰りの渋滞はやばかった。



でも、帝国のみんなで行けて楽しかった。



【12/3(土)ガンバ大阪戦】



ホーム最終戦、でも意地を見せたのは優勝のチャンスがある



ガンバ大阪の方。



清水も技術だけでなく、ハートも強くならないとね。



でも翔の初ゴールを見られたので、ある意味貴重な試合。



たこ焼き美味しかったな~。



西野さん、長い間お疲れ様でした。


 




またどこかで戦えるのを楽しみにしています。



【12/17(土)ジェフユナイテッド千葉戦(天皇杯・4回戦)】



久々の千葉。



なんか千葉側から清水に対してのメッセージ弾幕出てたけど、



写真撮り忘れました。



アレックと2戦連発の翔ゴールで勝利。


 




千葉もそろそろJ1復帰お願いします。



フクアリ大好きなスタジアムだから。



清水もJ1定着出来る”本当の力”を手に入れないと。



【12/24(土)セレッソ大阪戦(天皇杯・準々決勝)】



帝国で盛り上がっていたので、久々家族全員で参戦した大阪。



前夜、クレーム発生で一時は行けないかも。と落ち込んでましたが、



何とか鎮火させて、楽しい楽しい夜中のドライブ。



仕事終わって、帰宅して、直ぐに出発。



寝てないのに、大阪まで無事到着することが出来ました。



試合の方は、



フレディーの怪我でプランが狂うものの、



ピッチでプレーした選手達が気持ちを見せてくれました。


 




先制されても追いつくタフさ、



きっと今季に繋がると信じています。



PKを蹴る順番で色々あったようですが、



若いチームだからね。



これを糧に成長してくれますよ、きっと。



帝国応援団、最後まで応援頑張りました。



負けたけど、本当に本当に楽しかった。



これだからアウェーはやめられない。



でも、120分+PK戦で喉はボロボロでした(苦笑)



【12/24(土)セレッソ戦のその後・大阪】



参戦決定してから、急遽、泊って奈良で遊ぶことをセレッソ戦前日に決定。



久々の家族旅行でした。



試合終了後は、帝国の皆さんと分かれて、



心斎橋へ。



スポンサー様のグリコの看板見て、


 



 


姫達の買い物に付き合って、



ラーメン食べて、



たこ焼き食べて、



奈良へ。



もう体ボロボロで、車の運転やばかったです。



ホテルに着いてから、一応、クリスマスイブと言う事で、



コンビニでビールとチキン買って、



残念会を。



【12/25(日)奈良】



翌日は、東大寺、興福寺へ。



東大寺では鹿と戯れる王子がかわいかった~。


 




ってか鹿に襲われてたね。



興福寺では、阿修羅像とご対面。



クリスマスに超・和の空間に心が癒されました。


 




お土産も沢山買って、



帰りの道中、事故渋滞もありましたが、



無事帰宅出来、満足な2日間でした。


 


29日に、帝国の忘年会(inらいず)に王子と姫と3人で出席。



団長さんがビンゴを準備してくれて、



番号呼ぶごとに、その番号と同じ背番号の選手のチャントを歌い♪



ビンゴが揃った人の名前をコールするなど、大変盛り上がりました。



2次回はカラオケ、3次回はガスト



まで行き、



ほんと楽しい1日でした。


 


ノンアルな一日でしたが、



恒例の31アイスで、


 




まったり〆た大晦日になりました。


 


 



 



 
















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。