
鹿島戦観戦記(再編集)
-
-
蒼黒のたかぽん
2009年11月30日 00:37 visibility41

昨日 ガンバとガンバサポの夢が潰えた。
キックオフ前ガンバのスタッフが話していたが、アウェー側のチケットが2600枚売れてたらしい。
夢を信じて関東のサポ、そして地元大阪から大挙後押ししに集まった。
キックオフ後、約20分鹿島の猛攻にさらされる、しかしやっぱり鹿島は強いと思った。
攻撃もプレスも寄せも、なんもかんもがレベルが高い。 2の手3の手 ヘタすりゃ4の手の選手まで連動し、ボールを奪い攻める。
それでもガンバDF陣は痛い脚を引きずりながら耐えた。
しかし後半ペドロがみちのくファンタジスタにボールを奪われ、あっさり先制されると、2点目も前掛かりになる前にハーフカウンターやられた。最初のピンチは防いだが、個人的に顔が嫌いな野沢にループを決められ2失点目 。
ガンバも二川が4人に詰められながらシュートを放ち1点返すも、すぐさま3点目を取られた。
オマケにルーカス退場。(菓子杯準決Fマリ戦の中澤に対する肘打ちから、主審に警戒されており、故意じゃなくても厳しく取るようだ。)
主審 吉田寿光糞審判[e64]コイツは今年本当に相性が悪い(ゼロックスもコイツ 川崎戦ホームも勝ったが、判定は酷かった。)
最後ガンバは玉砕覚悟と言うより、玉砕必至の万歳アタック、2バック気味で鹿島ゴールに向かうも、返り討ちにあい、さらに2点失った。
それでも俺達の誇り青と黒の戦士は、最後の最後まで気持ちを見せて超攻撃、攻めを貫いた。 (チョジェジンも必死にボールを追っていた)
正直泣きそうになった。
ガンバゴール裏は戦い終えた選手に最後、感謝の拍手を送った。中澤や加地さんは脚を引きずっていた。
悔しくてしょうがないが、来年もう一度リーグタイトルに向けて 今日からスタートして欲しい。
僕は昨日の試合でガンバ大阪とガンバサポと、地元大阪が今まで以上に好きになった。
ガンバサポーターで本当によかった。
- favorite13 chat4 visibility41
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る