キムタク死亡記事に複雑な心境

気になっていたキムタクこと木村コーチが亡くなった。倒れてから重体で何とか助かるかと思ったが、残念な事に今朝、亡くなった。まだ若いし、これからと思うと残念です。ところが知り合いの医療関係者が「亡くなってよかったよ」と言った。理由は、あの状態で生きたら家族が、これから大変であると言うのだ。脳の障害を持ち、下手すれば植物人間みたいに一生、介護していかないといけない。もし仮にファンや周りが「助かってよかった」と今は、言えるけど、これから一生、介護していく家族は、それ以上に大変であると言うのである。残された家族を思うと亡くなったのは、ある意味正解かも知れない。
医療関係者で現実を見てきた人の言葉を聞き、複雑になった。

合掌

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。