凄い事してきました。


昨日は、マスターズリーグの手伝いに行ってきました。あの初メジャーリーガーの村上雅則選手とキャッチボール出来た事は、めちゃくちゃ感動しましたね。
その後東京、札幌のバッティング練習でバッティングキャッチャーやり、試合開始。試合中は、東京のブルペンキャッチャー。若生智男選手、大川章選手、増本宏選手、前田幸長選手、山田武史選手の球を受けました。 特に前田選手の球は、手にずっしりくるストレート。山田選手が「140KM以上出てるな〜」と一言。カーブ、シンカー、ナックル、スライダー、チェンジアップと投げましたけど内に入って来る120Kmぐらいのスライダーは、凄いです。
慣れるまでで取れません。これがプロの球だなと痛感。
本人いわく「四ヶ月ぐらい投げてないな」と。恐ろしいですよ。肩が出来上がるとどんな球なげるんだ!とビビってました。でもコースコースに入れる球は、絶賛!マスク付けないとヤバイです(笑)
山田選手の球も癖球で変化の仕方が嫌な変化しますね。
取りにくいですよ。でもバッターも嫌でしょうね。
ちなみに本西選手のバッティングは、ほんと華麗ですね。バッティングキャッチャーやっている時に見てましたけど左右に打ちわけ計算された見事なバッティング。素晴らしいかったです。元近鉄の武藤さんから「怪我しないように」と言われましたけど、無事怪我無しですが今日は、身体ボロボロです。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。