サムライジャパンの選手28名て誰だろ?

サムライジャパンが動き始めた。
では、サムライジャパンの投手13名 捕手3名、計28名て誰だろう?
今のところ報道での流れで見ると、
ピッチャー陣は、ダルビッシュ、松坂、岸が上がってきている。
他に来るとしたら岩隈(野村監督次第だな〜)、川上憲伸、杉内、和田、岡島、斉藤隆、藤川球児、
涌井秀章。
岩瀬は、多分外れる恐れあり、
原監督だから西村、越智、内海、上原は使いたいだろう。でも越智はこの間の件があるし使えるのは、西村ぐらいか?
あとは、小野寺、石川雅規 、帆足、小松聖、成瀬、俊介(山田コーチだから可能性あり)か清水直行。
でも原監督がセリーグよりの考えならば安藤、三浦大輔を使うかも?
黒田は、体調不良で出ないし〜(黒田の参加は、大きい)
では、野手は、足を使うのを考えるかで変わってくる。
青木、西岡、川崎、(赤星も欲しいけど)片岡は、もちろん使うでしょう?
無難にあげられるのは、イチロー、岩村、福留、栗山、稲葉、今江、内川、栗原、森野、村田。
小笠原、和田、井端、関本、新井、東出、鳥谷、福地、坂本が微妙です。
松田、本多、中村剛也、大松、山崎武司、松中、金本、中村ノリを使うのも面白い。
あとは、キャッチャーですね。里崎故障で谷繁、矢野。
阿部、細川使いたいけど怪我だから、使えない。
そうなると城島を使うしかない。
毎年行われているジョーの自主トレも馬原が出ない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000019-nishins-spo
となるとジョーが出る可能性大かな?
まして王監督の一言もあるかもしれないし・・・・・・・
問題は、故障している阿部を原監督が欲しいかですね?
もちろんゴジラ松井も同じですね。
今やっているプロ野球ゲームで自分のチームの選手を決めている気分です。(笑)
それよりサムライジャパンて・・・・この間、見た侍ジャイアンツの事を僕のブログで書いたのをぱくってサムライジャパンにしたのかな?
どうもタイミング良過ぎる(笑)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。