
新ユーアイゴルフクラブ
-
-
canto
2012年04月15日 19:50 visibility112
久々のラウンド\(^^@)/
「新ユーアイゴルフクラブ」に行ってきました。
今日の課題は・・・「練習場のショットを出す」こと。
実際始まると・・・難しいですねぇσ(^◇^;)
最初はなかなかいい当たりが出ずに苦労しました。
それでも頭の中でチェックポイントを唱えて・・・
後半でいい感じのショットが出るようになってきました(≧▽≦)
スコアは,前半55(21),後半49(19)でした。
後半はハーフの自己ベストですo(^▽^)o初めて50を切りました\(^^@)/
実は,今日はスコアをほとんど考えず・・・ショットのことばかり意識していました。(^◇^;)
最後に計算してビックリ(゜ロ゜屮)屮でした
帰りに練習場に寄り,師匠にスイングをチェックしてもらいました。
これまでの課題であった「トップでの右肩の下がり」「トップの伸び上がり」はなくなったようです。
ショットがややフェードになっている原因は「手の返しのタイミングが微妙に遅い」「インパクトの時の頭の位置がずれる」ことだそうです。ちょっとの動きなんですけどね~意識は強く持たないと難しいです・・・
これも,とにかく練習して体で覚えていかなければならないことなので,これからもがんばっていきたいと思います(^-^)/
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る