昨日のRD CUP

  • yuki
    2010年08月15日 11:13 visibility55

雨が心配な天候でしたが、曇の方が楽ですよねってnakaさんと話していたのですが…。
試合が始まると、私がコートに入る度に日差しが顔を出します。繰り返し繰り返し。(^^;
気温はまあまあだったと思いますが、蒸し暑さがきつい一日でした。



5-6 この方とは二度目の対戦。前回は5-5で40-40,1stをフォルトという本当に切羽詰った
   ところから勝てた相手なので、今回も長引きそうな予感がしていました。
   が、5-2とすんなりリード。 しかしそこからサービスが入らなくなりDフォルト連発。(--;
   まくられて5-6。 ちょっと悔しいけどやり切った感があり楽しかった一戦でした。



2-6 Dフォルトが治まっていれば、もう少し良い結果になっていたでしょうか。
   せっかくグッっと深い球を打てても、積極的に前に出れないことが多かったのが反省点。
   それでポイントを取れても勝てない相手だったと思いますが、気持ちが大事ですよね。

6-2 私を上回るDフォルトの数と強打のミスで相手の自滅でした。
   やはりDフォルトはもったいないと再確認しました。(^^;



2-6 ポイントは取れてもゲームが取れないという感じ。2戦目の反省を活かして色々とやって
   みたところ、何回か思う通りの展開が作れたのでこれは勉強になりました。
   負けたけど試合は楽しく(T久さんも面白い方なので)機会があれば再戦したいです。



フォルトが多かったことより、ストロークミス(特にバックハンド)が多かったのが今日一の反省
点です。前日のクレーコートの練習では凄く調子が良かったのですが、ハードコートの調子に
なかなか慣れることができませんでした。

自己分析では足の反応が半歩〜一歩遅れている気がしています。
良い打点に入って打てていない、動きながら打っている、セットが遅れる等、足が間に合って
いないコトが全ての理由ではないでしょうが、考えて修正して行きたいと思います。



@RD CUP 通算3勝12敗

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。