サッカーは、結局コミュニケーションスポーツ[e460]

最近~つくづく、サッカーって奥深いなぁ~って思いますよ~[e463](サッカー歴約40年)

①試合前のプレッシャー!
(DFなので~相手に抜かれたらどうしようとか、当然~点を取られたらどうしよう~って思ってしまいますよ~!)

でも~最近、漸くそんな事思わなくなって、来たようで[e287]

どうして…だろう?

②ちょっと、廻りが見えるようになった[e287]
(ちょっと、ボールが持てるようになって来たのかなぁ~?)

どうして…だろう?

①は、やっぱり仲間の存在ですね~[e463](仲間が居るから心配~無し!)

②は、仲間とのコミュニケーションを大切にする気持ち~???
(結局、やっぱりサッカーはチームプレーだから、共に仲間を求めて行かないとね~)

※次こそ、勝ち点3ゲットだぜ~[e287]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。