熱血!タイガース党

  • FREEDOM
    2008年03月28日 04:08 visibility78
先日、サンテレビでやっているこの番組が、今シーズン分の最終回を迎えました。
その中で、サンテレビの新解説者になった正田元コーチが、金本にインタビューをしてました。
広島入団当時からの話に始まり、今の状態、今シーズンに向けて等の内容を話されてました。

今の若虎についての一言で、練習量は格段に増えたらしいです。
しかし、練習に目的を持って取り組んでいるのかが見えてこないと苦言を呈していました。
・何のために打ってるんや?
・その打撃練習の目的は?意図は?
ということらしいです。

キャンプ中に矢野が、ブルペンで投球練習している若手ピッチャーに対して言った発言と同じ内容ですよね。
コーチになっていてもおかしくない年齢で、しかもベテラン選手からすると、それが物足らなく映るんでしょう。
またそれが、若虎が元気に映らない、1軍に上がってこない原因ではないでしょうか。

これはプロの世界だけではなく、草野球の世界でも同じ事が言えると思います。
目的を持った練習 
これが、レベルアップに繋がる一つの手段ですよね。
色々と考えさせられたインタビューでした。

これ以外でも、新井をイジってたりして面白い内容でした。





最後に、先日の京セラドーム開幕戦の写真だけ載せておきます。
写真では米粒位にしか写ってないですね・・・

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。