★小林繁という生き様

  • 草やん
    2007年10月11日 21:41 visibility30

WBC世界チャンプ内藤と同14位亀田のタイトルマッチ。
11ラウンドまで内藤が圧倒的有利。
ポイント大差ついたかもしれないが、なかなか楽しめた。
で最終ラウンド。
亀田、ある意味永久追放覚悟(?)の、バックドロップを試みる(ようにみえた)。
あとクリンチから大外刈り(?)も不発。
めちゃ笑えた。と同時に試合がしらけた。

さて、長々とボクシングの話になってしまったが、
インターバルのCMにて、小林繁&江川卓がでてるではないですかっ!!
(若い人にはわからない話になりますが。。。それもさみしですが。。)
因縁の2人が杯を手に29年の時を超えて初対面とのこと。
小林繁のサイドスローは遊びで本当によく物まねしたものだ。
と同時に貴方の生き様は深い感銘を受けたものだ。

語ると長いので2行分のみ。
『11勝9敗で終えた1982年のオフに「来年15勝できないようなら引退する」
と宣言し、1983年は13勝14敗。そして引退。31歳という若さで。』

貴方はサムライだったのだろう。






























『日本酒を酌み交わしながらの撮影は、3時間に及んだという。小林氏が「本音でしゃべった」と言えば、江川氏は「お話しできる場をいただけたことに感謝しています」。酒は、わだかまりをも流してくれたか。 』
(asahi.comより)



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。