
はじめまして[s405]
-
-
#3レーザーレーサー
2009年04月06日 14:50 visibility78
こんにちは!気付けば、アラフォーのレーザー・レーサーです。
ようやく暖かくなり、草野球を楽しむにもよい環境となってきました。
私の所属する柏クラシックは、30代前半を中心とするプチ中年チーム
です。絶大なリーダーシップを発揮するGMのもと、結成はや3年目。
この年代は体力・気力が衰える年齢期なのに毎年強くなっている状況
です(笑)。みんな野球が大好きなんですね!(o^。^o)
今年も休日の草野球、平日夜の密会(?)、たまの家族奉仕のBBQ等
のイベント。。。楽しくやってまいりましょう!
〔小生の野球ぷろふぃーる。。。〕
小学校4年で地元のソフトボールチームに入る。
(→ピッチャーをやりたく、これより親子鷹で夏も冬も投げ込み(って下投げ)
を開始。)
当時、北陸(出身地)はふつーに雪が降る環境のため、冬はグラウンドで雪除け
をした後で、手に軍手(!?)をはめて父親とキャッチボールをしたものです。
この後、4年生後半でどうにかライトのレギュラーを取るも福■県予選で自分の
ポロリエラーで敗退。。。。
5年生からは、更に極め念願のピッチャーへ。(って、田舎なので人数の関係で
余裕でなれるんだけど。。。)
5年生では、町大会→郡大会→県大会と進み。。。。でも一回戦で敗退。。。。
(今思うと、なんでソフトボールだったんだろう?)
そして、6年生。。。当時、いろいろなトレーニングキッド(今はうちの子供が
使っている。。。30年も前のものなのに。。。よくもつなぁ〜)を買ってもらい
子供なりに鍛え、大会へ。。。。そして、念願の福■大会を制覇したのでした。
(ここまではよかった)
その後、中学→高校と軟式→硬式と進みます。当時から、自肩の強さをアピール
し、ぴっちゃーを志願。速さに自信はあったが、ストライクが全く入らず、背番号
1をつけた控え部活動が続く。。。。
高校後半では、やっと安定してくるも3年春に椎間板ヘルニアで、またまた自滅。。。
秋の県大会予選では、地元局のTV中継が2時間番があり、たまたま準々決勝と
いう微妙な試合にも関わらず完全生中継!そこで、私の一糸乱れぬファーボール
ラッシュで、殆ど、私の投球だけが2時間生中継。。。。(狙っていません。。。ハイ)
結果、16対1でぼろ負け。。。。(ダメダメでした。。。)
という高校生活も終わり、進学しようか就職しようか悩みました。
よくよく考えると、野球ばっかやっていたので、せいぜい入って地方私大。。。
就職して会社での野球チームで、着かず離れずやってました。
(結果的に就職氷河期に入ったのでいいタイミングで就職にこぎつけたのですが。。。)
その後、たいした運動もせず、結婚→転勤転々→マイホーム。。。。淡々とやってましたが、
3年前に在住する柏でいいめぐり合いがありました(笑)
今は、ストレス解消も踏まえ、週末は市民プールでの遠泳(@3km)と草野球を
ルーティン・ワークとして取り組んでます!
ではでは、よろしくです!
- favorite21 chat2 visibility78
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件