嗚呼、連敗(謎

  • Number10
    2010年08月09日 00:32 visibility47

本日の試合は大会。


点灯試合のため、暑さはそれほどきつくなさそう。


初回、ノーヒットで1点を先制。


これは幸先良いぞ!


と思う間もなく同点に追いつかれ、さらに満塁ホームランであっという間に5失点。


相手の各打者のスイングの鋭いこと。


2回以降は両投手立ち直り落ち着いた内容になったが、


その後も小刻みに得点する相手と、なかなか捕らえられない我がチーム。


 


ベンチスタートのわたくし。


7点差になったら出場だ!と秘かに考えていたが、なんとか持ちこたえて6点差で試合終了。


結局今日の試合出場はナシ。


テンポの良い試合で、7回までやって1時間20分くらいとまずまずのペースだった。


 


相手が強かったので、打たれたことと打てなかったことは気にすることもないかな。


それぞれに狙いを絞って打席に立っていたようで、


その結果打てなかったのは相手が上回ったので仕方がないこと。


 


理想を言えば狙いをお互いにやりとりして相乗効果となれば良いのだが。


守備も同じ。


意図を統一して動く、お互いに指示を出し合うというシーンもなくはないが、


まだまだ遠慮しているのか、誰かが言うのを待っているのか


もっとプレー中の声かけがあって良い。


他にもフライで走者が飛び出してた、投球前にスタートを切られた、


という場面で「今誰も指摘しなかった?」と思うことが何度か。


誰か、ではなくて全員から一斉に指示が出て当然と思うのだが。


エラーや三振は仕方ない(過程によるのは当然)が、


この辺はしっかりしたいところ。


 


 


このところ勝ってないな。


と思ったら、最後に勝ったのは2ヶ月も前。


その間の連敗は6。まだまだヒトケタか(謎


育成目的の練習試合や、リーグでも無理に投手を引っ張らずに


普段投げない選手の登板などもあったのでひどい状態ではないと思っているが、


そろそろ止めた方が良いかもね。

sell草野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。