
リクルートしちゃいました!
-
-
柏クラシック#24
2010年02月01日 18:23 visibility36
先週の土曜日に、私が住む社宅の真ん前でブンブンと力強い素振りをする男性が居た。
買い物した荷物を降ろすため、うちの車が社宅前へ行くと、その男性は道を空けてくれた。
私は嫁に『あの人(素振りをしている男性)見たある?』と聞いたがNOとのこと。
その後、荷物と家族を降ろし私は車を置きに駐車場へ。
そういえば最近、我が家の真ん前に新しいアパートができた。
おそらく、そこへ引っ越して来た人かなぁと…(私の推測)
私は近所に野球人が来た!という少々嬉しい気持ちとマイチームにリクルートしちゃおう!という期待が込み上げてきました[s115]
ただ内気な私……
↓↓↓
勇気を振り絞り声を掛けちゃいました!
私『野球やられているんですか?』
素振りマン『あっ はい…』(ちょっと怪しそうにみられた[s108])
私『今どこかのチームでやられてますか?』
素振りマン『まぁ一応…』
私『出張か何かでこちらに来られたんですか?柏で日曜日に活動してるチームでプレイしているんですが宜しかったらいかがですか?』
素振りマン『はー ありがとうございます。チームのホームページか何かありますか?』
私『柏クラシックと検索すれば出てきます!』
素振りマン『それじゃ後で確認させてください。』
と上記の様な会話をして私はその場をあとにしました。
その場で名刺でも渡しておけば良かっただろうか…
うちの嫁に、素振りマンをリクルートしたことを話すと『何やってんの!ただの怪しい人じゃん!』と怒られました( ̄▽ ̄;)
野球人ならば、きっと私の気持ちが分かるはず…
次、素振りマンと再開する時は『チームに入ります!』になるかもしれない。
※注意
この話はノンフィクションです!本当にチームの仲間が増えるかもしれませんf^_^;…
- favorite17 chat2 visibility36
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る