緒方、引退試合。 ブラウンも最後の采配。

  • なかし
    2009年10月15日 17:07 visibility794


今期最終戦。緒方の引退試合でもあり、ブラウンカープの最終戦。
自由席は、午前中には埋まってしまいました。
ブラウンも、最後ということで、試合前には、ノッカーをしていました。

先発、大竹。立ち上がりからすばらしいピッチングでした。
打線も、初回から得点。でも1点だけでしたが。。。

5回が終わり、入場の際に配られた、「私たちは忘れない!」ボードを掲げました。
すごいね。圧巻でした。













大竹が踏ん張る中、8回表。
ついに、緒方が登場。「8番センター、緒方」のコールに球場内
大歓声。
元カープのキムタクが、センターフライを放ち、粋な計らいを
見せてくれました。
その裏、最後の打席。涙が出ました。
初球打ち。右中間真っ二つ。二塁で止まるのかと思いきや、
足をもつれさせながら三塁へ。
次打者、大竹の時に、キャッチャーがボールをはじき、緒方
ホームへ突入するも、寸前タッチアウト。スライディング届かず。











試合は、大竹の好投で、1-0で勝利。
試合終了後、引退セレモニー。
花束贈呈で、前田が登場。場内、大興奮。
二人が抱き合った瞬間、泣けてきました。
その後、緒方の家族が花束贈呈で、また涙。






場内を一周した後、チーム全員で胴上げ。9回宙に舞いました。

ホントにやめるんだなあ。寂しさがつのりました。

来期は、コーチになる緒方。第二の緒方を育ててください。












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。