ピアニカ

  • なかし
    2009年04月20日 21:23 visibility346

今日は、野球じゃない話。
今月、幼稚園に入園した長女。毎日が本当に楽しそう。
幼稚園でお母さんと別れるのが辛くて泣いちゃう「お友達」もたくさんいる中、
そんなの、誰?とばかりに、大はしゃぎで教室へまっしぐらだそうです。

そんな彼女の、楽しみにしていたピアニカが今日配られ、さっそく名前書きの
ために、持って帰ってきました。

私が帰宅した時は、すでにケースの中でしたが、かなり「練習」していたそう。
私に、「歩こう〜(トトロのテーマ)」が吹けなかったんよ〜。
ま、世の中そんなに甘かないよね。それにしても、音楽大好き。
球場に行っても、3時間くらいは割といい子に観戦します。
応援の音楽や、太鼓のリズムがとても楽しいようです。勝ち負け関係なし!
知ってる歌も(ほとんどの人は、知らない歌なんだけどね。「それ行けカープとか
「宮島さん」って)あるし。

この野球好きがいつまで続いてくれるのやら。
長く続いてほしいな。と思う今日この頃です。
(結局、野球ネタ?になっちゃいました・・・・。)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。