派閥作りに必死な女性

レアルマドリードとバルセロナは政治的背景も相まって


特にバルセロナ側はレアルを嫌ってて、それがクラシコを生んだわけです。



そうは言ってもスポーツの世界ですから…


フットボールの世界でスペインは言わずと知れたワールドカップ王者にもユーロ王者にもなった国です。


タイトルを獲得する前のスペインは、無敵艦隊とか呼ばれてた時代もありましたけど…

ロッカールームの空気は良くなかったと聞いた事があります。


それから、バルセロナのカンテラ育ちがA代表の中心になると

バルサカラーに染まりスペイン代表は躍進を遂げました。


ちなみに、史実だと無敵艦隊とは言っても無敵じゃないんですよ。

無敵艦隊を沈めた英国が揶揄した言い方なんで『強い』から『無敵艦隊』と言うのは間違えてるんです。




話が逸れましたが


それほど、レアルとバルセロナの関係は複雑でして


バルセロナ所属のピケは昨シーズン三冠を達成したときに


レアルが不調になった原因の人の名前を出して笑いを取ったんです。

それがレアルサイドを怒らせてしまい、スペイン代表でプレーをするピケに対して大ブーイングしてるスペイン人が多いんです。

軽率なピケは更にモラルを欠いた行動を起こし

ヘタフェのホームでハロウィンの仮装してバカ騒ぎをして備品を壊したりインタビューの邪魔をして顰蹙を買いました。


ピケに対して

レアルマドリードのアルベロアは『ピケの将来はコメディアンになるんだろうね。そこでずっとレアルの悪口を言ってるつもりだろう』とピケの奥さんが芸能人だし、ちょっと見下した言い方をされました。

まぁ、アルベロアもどうかと思いますけど

ピケの返答
「アルベロアは僕のことを友人と言っていたが、僕はそう思っていない。彼はただのコノシード(conocido、スペイン語で知り合いの意)だ。コノ…シード(cono-cido)であって、友人じゃないんだよ」

コノはコーンの意味で、アルベロアを『無能』と軽蔑する人々がインターネット上で使用する同選手のあだ名です。


2人に対して

セルヒオ・ラモスは…

『ピケにはプジョルやカシージャスみたいに同僚に敬意を払って欲しい』

そのカシージャスも…

『相手を尊重し、教育を受けるという2つのことは、サッカー界が本来持っている価値だと思う。代表チームでチームメイトであり、僕たちに歓喜の瞬間を与えてくれた2人の間にこういったことが起きるのは、とても不快だよ』

特に

バルセロナの選手が全員レアルを見下してるわけじゃないし、単純にライバルだと思ってるだけじゃないのかなぁ


最高のライバルがいるからこそ、この2チームは隆盛を極めてるんだと思う。

ピケとアルベロアはお互いを抱きしめあって、ぬくもりを感じて欲しいですね♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。