遠赤外線みたいなサポーター

府中アスレティックFC所属選手による三井選手、福重選手、岡山選手、3人によるフットサルクリニックに参加してきました!。

友達が行けなくなって代わりに
三井選手のクリニックに何年ぶりかに参加したけど、相変わらず、難しい…。


難しいと言うのは動作でなくて、頭と身体で理解させること


一つのプレイを分解して、足や腰の動作の確認をしながらプレイをする

この動きが理にかなっているから身に付けたら一生モノの教え方が難しい!。
頭良いなぁと感心(笑)

ラボプールで言えば、otakeさんぽい教え方かな。

本当、こういう練習を重ねることが大事なんだろうなぁ(笑)。



そして、私の大好きな岡山洋介選手のクリニックは

THE・シュート練習!

ハーフラインから5人横一列になってドリブルシュート!

そのゴールマウスを守るのは府中アスレティックFC所属GK福重選手!


福重選手、めちゃくちゃ反応良いし、

私がドリブルしてるボールに
他の参加者がシュートしたボールをキャッチして、投げて当ててシュートを打つ邪魔をした!

わおー!凄い精密なコントロール!!!!!ってビックリした(笑)。

シュートが出来なかったけど、おもろ(笑)

トップの選手達の凄さを感じられるのもクリニックの醍醐味です(笑)。

まぁ、最後の方は何十本とシュートを一斉に浴びさせられて参ってましたけどね(笑)。



その後、選手達と一緒の食事会♪


三井選手が変わらず、高田純次ばりの好い加減さで安心した(笑)

ストイックな話をしたり、アホな話をしたり、とても楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ


この楽しい会を、他の在京クラブのサポーターさんも府中アスレティックFCのフランクな感じに感動してました♪


選手とサポーター、ファンの信頼関係

フットボールの原点な気がします。
そこから『熱狂』というグルーヴが生まれるんだと思う。



サポーターは試合に勝って欲しいと思うのは当然だし、負けたとしても、次に向かって走る選手を熱く応援する!


負けて悔しいのは選手もサポーターも一緒!


『今、出来ること』『次に繋がること』『その先へ』


飽くなき追求心を抱いて

サポーターは

もっと大きな声で『がんばれ!』と歌うだけ!

そして、選手はひたむきにフットボールと向き合うだけ!



がんばれ!府中アスレティックFC!!!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。