日本代表!再びアジアの頂点へ

なんだかんだと、今、巷で話題になってるAFC(アジアフットボール連盟)主催のアジアフットサル選手権が始まりますね!。



今回のアジア選手権は…

フットサルW杯の出場権獲得が懸かっている。

フットサルW杯に出るには
上位5チームが出場権を獲得します!


そして!なんてったって!

日本は3連覇を狙ってます!。


奥さん!3連覇ですよ!。今なら、ワールドカップ出場権もついてきます!。さぁ!早速、テレビを見てください!


そんな感じで
テレビ放送スケジュールは以下の通り。

◆AFCフットサル選手権2016
【第1戦】
▽2月11日(木)
日本vsカタール(20:20〜)
NHK BS1[LIVE]

▽2月12日(金)
日本vsカタール(21:00〜)
CSテレ朝チャンネル2[録画放送]

【第2戦】
▽2月13日(土)
日本vsマレーシア(20:20〜)
NHK BS1[LIVE]

▽2月14日(日)
日本vsマレーシア(17:00〜)
CSテレ朝チャンネル2[録画放送]

【第3戦】
▽2月15日(月)
日本vsカタール(20:20〜)
NHK BS1[LIVE]

▽2月16日(火)
日本vsカタール(21:00〜)
CSテレ朝チャンネル2[録画放送]




(本日)木曜、土曜、月曜の20:20からNHK-BS1です!。

熱く熱く!日本代表を応援よろしくお願いします!。


その日本代表13名です!

誰ですか⁉︎交替が2人しかいない!と慌ててる人は⁉︎



フットサルは5vs5です!

これはゴダイゴです!。


では、気を取り直して!

日本代表メンバー発表!!!!!

GK
12 藤原 潤 フジワラ ジュン(バルドラール浦安)
2 田中 俊則 タナカ トシノリ(府中アスレティックFC)
1 関口 優志 セキグチ ユウシ(エスポラーダ北海道)

FP
9 森岡 薫 モリオカ カオル(名古屋オーシャンズ)
4 酒井 ラファエル良男 サカイ ラファエル ヨシオ(名古屋オーシャンズ)
6 小曽戸 允哉 オソド ノブヤ(シュライカー大阪)
11 星 翔太 ホシ ショウタ(バルドラール浦安)
14 西谷 良介  ニシタニ リョウスケ(フウガドールすみだ)
13 渡邉 知晃 ワタナベ トモアキ(大連元朝足球倶楽部/中国)
8 滝田 学 タキタ マナブ(ペスカドーラ町田)
10 仁部屋 和弘 ニブヤ カズヒロ(バサジィ大分)
5 吉川 智貴 ヨシカワ トモキ(マグナ・グルペア/スペイン)
3 室田 祐希 ムロタ ユウキ(エスポラーダ北海道)
7 逸見 勝利ラファエル ヘンミ カツトシ ラファエル(SLベンフィカ/ポルトガル)


注目選手は、やはり、森岡薫選手かなぁ


彼の強さは格闘家を彷彿させるくらいです。
とてもストロングな選手!

注目してください!。



あと、今からでもフットサル通と呼ばれるかもしれない

フットサルを知ってるなぁ…と一般市民からは一目置かれる選手の名前は…

そう!
バサジィ大分『仁部屋 和弘選手』です!。


フットサルの申し子と表現しても過言ではない!。


テクニックだけじゃなくて、なんて言えばいいのか分からないけど、テクニック、フィジカル、個人戦術、チーム戦術(タクティクス)どれも超絶凄いです!。


普通はテクニックだけを集中して見てる人が多いと思いますが

もちろん、それは悪い事じゃなくて、とても楽しい事だから、それはそれでいいんですが


エンジョイとは違って、結果を勝利を目指してると、テクニックはあくまでもスパイスにしか過ぎなくて

実は、(ボールが無い時に)どれだけ効果的なプレーが出来るか

これが結果を左右する素晴らしいプレーなんです。

それも出来る選手だし

もちろん、ボールを保持してる時も素晴らしいんです!。


テクニックスキルもそうだけど、いかに、ボールをどのように敵陣まで運ぶか?


色んなバリエーションがあれば、それだけ、対戦相手は混乱します。

そのバリエーションを広げる事が出来るのが仁部屋和弘選手です。


なんか、よく分からないけど、本当、仁部屋選手は凄いと思います(笑)。


とりあえず、フットサルって本当に奥深いんですよ(笑)。ほんのちょっとしたプレー(アクション)に(守備をしてて)足を止めざるを得ないプレーがあったり…
逆に引きずり出されたり…


上手い選手って、こういう些細なプレーが本当に憎たらしいほど上手いんですよ(笑)。


もうね、知恵熱が出そうになる(笑)。

その多彩なバリエーションを理解すると、将棋や囲碁やチェスみたいな感覚も味わえると思います!。



個人的には、名古屋オーシャンズの酒井ラファエル選手のスケール感も好きですし


エスポラーダ北海道の室田選手のアクロバティックなプレーも好き



そして、府中アスレティックFCの田中俊則選手にも注目




本当…

派手なゴールも楽しいし
超絶テクニックも楽しいし
頭脳プレーも楽しいフットサル

そして、真剣勝負ならではの熱い試合が楽しみ!

本日20:20からNHK-BSで

どうか、フットサルをご堪能ください♪








































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。