ミックスファイブスター☆

昨日はよしおさんクリニックに行って来ました♪。


昨日の渋谷は若者がうじゃうじゃいて、巣鴨も渋谷も天気が良いとどこからともなく、人が集まるのは一緒なんだなぁ…と感心しつつ





渋谷駅構内に貼ってあるViViの30周年ポスター


モデルさんの顔を半分くらいは知ってる俺も凄いなぁと感心しつつ





東横線ってどこに行っちゃたの?とビックリしつつ






渋谷のファミリーマートでお買い物


最近、このポカリスエットがお気に入りです♪
I LOVE 深田恭子ちゃん♡

もっと大きいサイズが出ないかなぁ。





現地に到着


着替えて…


最初は基礎から身体をほぐし


いつもの超初級ではなくて


(よしおさんは口に出さなかったけど)


主に日曜日の大会に向けてシュートまでの連携を教えてもらいました!。



ゴールまで逆算してプレーする事

楔になる前のプレー
フェイクを入れてボールを引き出し易くする事


ダイレクトなのか?
キープなのか?


仲間の走力と
ボールスピード


仲間との距離感
正確なキック



一瞬の判断を慌てずにする事の重要性


ムービングサッカーのイメージの共有が出来たかな…?(笑)。



『練習で出来ない事が本番では出来ない!』と…思わずに何事も挑戦して下さいね。



ゲーム開始



言ってるそばからゲームになると練習の内容をスカッと忘れてしまうのはまだまだかなぁ(笑)。


楔を打つ勇気と楔に入った瞬間の連動性


これが出来るだけでも全然違うと思うので、それをどこの位置で行うのかは当日話し合いましょうね。



昨日、一番のプレー


ゴール前でDFが密集している状態でワカメちゃんのコンパクトな振りで(あの状況で見事なシュートフォーム)ゴール左上隅にスパッと決めた!


前が一瞬!エアーポケット的に空いた瞬間にしなやかな足の振りはお見事でした!。



なおなおさんのシュートがゴレイロの手を弾いてゴールマウスにねじ込んだり

何よりも男性陣が前線に上がったらカバーする意識が素晴らしい!。


マキナさんの左スペースに走り込みからのダイレクトシュートがゴレイロが反応出来ないくらいズドーン!と左に決まったり、よしおさんのサッカー仲間(めちゃんこ上手い人)に負けないくらいの男性顔負けのドリブルスピードにビックリしたり



昨日は女性陣の奮闘が素晴らしかった!。



ゲームの最後に大会に向けて壮行試合をしていただきました!
よしおさん、ありがとうございます!。


ナイスボーズの活躍もあったし、飛車角落ちだったけどよしおさん率いるチーム相手に押し込める時間帯も多くて意外と互角だったなぁ。



皆の頑張りに目頭が熱くなりました…。



あと、昨日は参加が出来なかった皆さんも仲間だから一緒に頑張ろう楽しもう♪。






今日はフルコートでサッカーしてきます。



だって、サッカー大好きなんだもん♡


皆さん、お疲れ様でした!


















































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。