第21回全日本フットサル選手権 Final stage

バルドラール浦安

言わずと知れた
横風に弱い京葉線で有名な舞浜駅にホームアリーナがあります。



オリエンタルランド基準なら東京のチームになるのか…


世界的に有名な企業とコラボを全くしてないけど、独自のフットサル文化を築き上げてるバルドラール浦安


全日本フットサル選手権は、前身のプレデター時代も制覇してますが、バルドラール浦安としても2008年に制覇してます。

日本フットサルシーンにおいて輝かしい実績があるバルドラール浦安

対し


日本で一番フットサルのレベルが高いと言われてる府中市

ファイルフォックス(関東1部)
フトゥーロ(関東2部)
府中アスレティックFCサテライト(関東2部)
府中アスレティックFC(Fリーグ)


レベルの高いプレイヤーがそこらへんにゴロゴロいる府中市


澤穂希さんも府中市出身と言ってもいいのかな
あの中村憲剛選手も出た府ロク出身です。


私は府中も浦安も無関係なんですが

どちらかと言えば、浦安の方が早くアリーナに着くし、実姉が浦安に住んでた時期もあるし、…なんとなく浦安に親近感を覚えるけど


バルドラール浦安の選手をあんまり良く知らないから、全く土地勘のない府中アスレティックFCを応援してます。


府中アスレティックFC-バルドラール浦安
3位決定戦


府中アスレティックFCは4位です!。
悔しい結果になってしまいました!。

総体的にゲームプランがしっかりしていたのは浦安かなぁ…
府中アスレティックFCは疲労がしっかりと出てました。


オーシャンカップはファイナル進出で優勝

Fリーグでは5位からのプレーオフを制して、その週末には名古屋遠征

そして、全日本選手権でも先週、大阪で3日間の予選リーグから今週の代々木最終日まで試合がありました。


今季、日本にあるフットサルチームで最も試合をこなしたチームだと思う。


もちろん、強いチームなら(選手層の厚さがあるから)疲労なんて言い訳が出来ないのでしょうが、監督は主力を重宝するタイプですから…どうしても疲労は溜まっている…


プレーオフ辺りが府中アスレティックFCのクライマックスだった。

フットサルとは関係ないけど、おそらく、プレミアリーグのレスターも来季はボロボロになるだろう。



3位決定戦という順位がかかった試合で、浦安に勝てなかった事実

結果は結果だし、来季はどうなるのかは知らないけど


この結果をバネにしてさらなる成長が出来る体制を早く構築して、選手達にはゆっくりと英気を養って欲しいと思います。



長いシーズンお疲れ様でした!。
そして、楽しい時間をありがとう!。



優勝したのは…


名古屋オーシャンズを倒したペスカドーラ町田‼︎

おめでとうございます!。


ペスカドーラ町田の前プレにすみだも府中も名古屋も手こずった感があります。


すみだも府中も名古屋も真剣にプレーしてるんでしょうが、町田とは気迫の差を感じました。


絶対に勝つという気迫


勝敗を分ける最大の要因ですよね。

それは時にはテクニックやフィジカルの差を凌駕する。



MVPはペスカドーラ町田の金山選手が受賞しました。
そう、金山選手がMVPを受賞した理由はそこにあると思う。


そして、金山選手の優勝した瞬間の感情とMVP受賞コメント



──優勝した瞬間というのはどういった心境でしたか
「優勝した瞬間というのは喜びと同時に、ペドロ・コスタ選手と(北原)亘選手が居ました。引退する選手を目の前にして、彼らにお疲れ様というか、そういった気持ちが先に来たのが正直なところです。みんなが喜んでいるのを見て、後から実感したという感じです」

「MVPは僕が獲るものだとは思っていませんでした。この3日間、周りの選手に支えられて、スタッフやその他の支えてくれたみなさんに支えられました。僕は結構良い年ですが、3日間走り切ったことがMVPに繋がったのかなと。自分の力だけでなく、メンバー、支えてくれる人で勝ち取ったMVPだと思っています。自分だけで獲ったという意識はほとんどありません」


フットサル仲間を思いやり、仲間に感謝をする
素晴らしいコメントです。
金山友紀選手、おめでとうございます。



敗戦した名古屋オーシャンズの北原亘選手のコメント

今日の試合で現役引退。
支えてくれた皆さん、本当にありがとうございました!
欲を言えば勝って終わりたかった。
けど、この敗戦には意味があると思う。
悔しい気持ちを残して終われたからこそ、次のステージでもっと頑張ろうと思える。
人生うまくいく事ばかりじゃない。

だからこそ、面白い!
そんなことを思える環境に身を置けることに感謝しなきゃだな。
有り難い。

次に何をするかはまだはっきりとは決まってないが、次の夢は決まっている。
その夢に向かって、しっかりと自分の足で歩んでいければと思う!

フットサルをやってて本当に良かった。
ありがとう
----------------------------------

フットサルしてる人達は良い人が多いと思う。
例えば、席に座ってて隣の人が席を立つ時に前の通路が狭いから避けるとプレイヤーらしき若者達からはお礼を言われます。

だけど、なんか、知らんけど、おばちゃん達は、さも当たり前のように去って行きます。

年齢は関係ないんでしょうが、スポーツマンは良い人が多いですね。

本当、フットボールをしていると仲間の有り難みを感じます。

もちろん、チームよりも個サル大好きな人達も多いですけど、チームを大切にする人は、感謝の念を忘れないようにしてる人が多い!。



北原亘選手を始め、今季で引退される全ての選手の皆様

長い間、お疲れ様でした!。そして、ありがとうございます!。



改めまして、ペスカドーラ町田の皆さま

優勝おめでとうございます!


もっともっとフットサルシーンを盛り上げていきましょう!。











































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。