
洗剤の適正量が分からない・・
-
-
ぼぼ
2010年10月23日 19:40 visibility207
野球とはかなり違う話題。どうでもいいと言えばどうでもいいんですが。。
結構頻繁にあるので悩みでもあるのです。。洗濯機の洗剤の入れる量。洗う衣服の量にもよると思うのですが、ほんと難しい。標準に入ってるスプーン一さじ分だと汚れが落ちない。そこでザーと大まかに入れるんですが、そうすると出来上がりで粉石けんの塊があるまま仕上がってしまう。
ユニフォーム以外の服にそれが出来ていても次回の洗濯の衣類に混ぜてしまえば済む話、でもユニフォームに出来てしまうと・・、今日も一人ジャージ・・。どうでもいい事でも結構気になってしまう、失敗が多いだけに。
入れる時に洗剤をよく水に溶かす?
予備持ってるのが一番なんですが・・。
- favorite2 visibility207
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る