2006.10.21 ヴァンフォーレ甲府対名古屋グランパス
-
tera-x4
2006年10月21日 22:28 visibility50
小瀬陸上競技場で、ヴァンフォーレ対グランパスを観戦。
前半・・・ひどい・・・。
前半終了時にサポーターから選手にブーイングが浴びせられたのも、
納得せざるを得ないような内容。
全く何1つできず、
ヴァンフォーレの練習に付き合ってるような印象。
ヴァンフォーレにいいようにパス回しをされ、
セカンドボールもことごとく拾われる。
ただグランパス最悪の状態にヴァンフォーレも付き合ってしまったのか0−0でハーフタイムへ。
ちなみに攻撃はシュート1本だけだったかな。
後半に入りついにヴァンフォーレが先制。
でもグランパスもハーフタイムに監督から言われたのか、
前に行く意識は高くなっていた印象。
それが功を奏して藤田が決め同点に。
結局最後はバレーに決められ1−2の敗戦。
2失点後のプレーは気持ちが非常に入っていて良かったと思う。
もちろん1点ビハインドでパワープレーを行っていたってのはあるけど、
本当に同点にしようという気持ちは伝わってきた。
ただなぜそれが試合開始と同時にできないのか?
なぜ負けてる状態じゃないとそれが出てこないのか?
それから、試合終了後サポーターに挨拶に来る時、
知り合いがいたか知らないが、笑ってる選手がいた。
今負けたばかりなのになんで笑えるかわからない。
サポーターは誰1人として笑っていない。
それどころかブーイングだった。
その選手は当時いなかったが、
ピクシーが教えてくれた「勝利への執念」が、忘れ去られてしまったのだろうか?
まだ現地観戦のみ+応援しながらでの感想なんで、
支離滅裂ですみません。
これからビデオを見てみようと思います。
でも今日久しぶりにグランパスを生で観戦し、色々思うことがあったので・・・。
もしかしたら誤解を生む、もしくは僕の誤解かもしれませんが。
さて、リーグ戦でのグランパスの関東での試合は終わりました。
今後瑞穂、豊田スタジアムに行けるかわからないので、
とりあえず僕の目標は天皇杯でグランパスをカシマスタジアム、国立で観ること!
天皇杯はなにがなんでも獲ってくれ!
色々文句を書いたけど、
やっぱりグランパスが好きなんですよね〜(^^;)
-
navigate_before 前の記事
2006.09.24 横浜Fマリノス対名古屋グランパス
2006年9月24日 -
次の記事 navigate_next
名古屋グランパスエイトU−18対滝川第二高校
2006年10月10日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件