授業終了

2月18日で3年間の授業が全部終了しました。

・・・といっても21日には必修問題対策があったり、23日には受験票を取りに行ったりと、結局はあと数回は学校へ行かなければならないんですがね。

でも、もう教室での授業というのはなく、11階の大講堂とかでやる事ばかり。

う〜ん・・・

3年間を振り返ると・・・色々あったなぁ。

嬉しいことや悲しい事、ムカつく事もあったし腹を抱えて笑った事もあった。

20代のころ通っていた専門学校と違って、どちらかと言えば今回の専門学校の方が個人主義の人が多かった気がするから、授業が終わってしまうともう会わなくなる人がほとんどになりそうなのが残念です。

でもまぁ、卒後の研修だか何かわからないけどもそういうのがあれば会う機会もあるのかな?

mixiでも何人かと繋がってるし、連絡しようと思えば連絡取れるかもね。
せっかく同じクラスで3年間勉強したんだから、できれば今後も会う事が出来たらいいなって思います。


その前に・・・国家試験受からないと話になりませんw
というか・・・万が一、追試で落ちていて、最終試験でも落ちたらもう1年通う可能性もないわけでもないw
たぶん卒業は大丈夫でしょうけどね。

それにしても俺、頑張ったなぁ。
これから国家試験までの間は大体が自宅学習で、それがすごく大変なんだけれども、頑張っていこうと思います。
身体を壊さない程度にね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。