第19球 早朝野球チーム紹介3(主将)

うちのチーム「はせがわグレード」の主将は一止さん。
 
試合の参加確認メールや審判等の裏方仕事をやってくれています。
(済みません。自分も出来る限り、審判の手伝いしますね。)
また、試合前日、天候不良でグランド状態が怪しい時には
率先して現地調査をして状態を連絡してくれます。
※水捌けが悪いグランドで・・・
 
また、新規加入メンバに何かと声を掛け、いろいろとアドバイスくれたり、
気にかけてくれたり。お陰で自分もあまり気兼ねなく、参加出来てます。
 
右投げ右打ちで守備は外野。
いつもスーパーサブ的にレフト、ライト、センターと
空いたポジションに入ってくれます。
※いつも他の人を優先して試合に出してくれてありがとうございます。
 ベンチから守備の適性やポジショニング等をしっかりチェックして
 くれているのかなと思います。
 こちらも試合に出させてもらっている以上は、気の抜けたプレーは
 出来ません。必死で頑張ります。
 でも、一止さんがベンチにいるお陰で、怪我を恐れずに思い切り
 プレーが出来ます。
 
 
 ====>嘘です。怪我は怖いですが、頑張ります。
 
 
まだ、チームに参加して日は浅いですが、うちのチームが
早朝野球のチームとして長い間、存続出来ているのは、
このようにマメな主将がいらっしゃるお陰だと感じています。
 


<P.S.>
以前、主将が寝坊して試合に遅れて来た時にはチームメイト
みんなが心配していましたよ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。