
ル・マン松井大輔情報 第8節ヴァランシンヌ戦
-
-
リオネル
2007年09月18日 22:40 visibility113

2007-2008シーズン LIGUE1
第8節 9/15 ル・マン - ヴァランシンヌ
Le Mans 2 - 0 Valenciennes
連敗で転機の欲しいル・マンは国際マッチデー中断期間で少しのお休み。(各チームも休みやけど…)
その間、我らが松井はスイスで日本代表として登場!なかなかの働きでしたよね〜!!
気持ちを切り替え、連敗を脱したいル・マン(10位)は、ここまで2位と好調のヴァランシエンヌをホームのスタッド・レオン・ボレに迎えました。
日本代表として3大陸トーナメントに出場した松井大輔は、左SHでスタメン出場。
41分、デメロが右から強引にペナルティエリア内を突破し中央に待ちかまえるセセニョンへ折り返すこれを上手くゴールマウスへ押し込みル・マンが先制する。
松井は決して悪い出来ではなかったと思います。キレキレのドリブルで抜いていくシーンとかなありませんでしたが、効果的なタメやパスは健在でしたし、守備でもかなり走っていましたが、シュートを大きく外す、松井らしさ(?)もありで疲れもあったのかな?
後半からは、松井に代えてドゥヤーが入りました。
後半3分にデメロの無回転ミドルシュートがゴールに突き刺さり2-0とリードを広げる。
終了間際には、注目の新加入ルタレクが登場。短い時間の出場ですが、よざげでした。
結局このまま試合終了!ル・マン勝利で7位に浮上。
勝点は13。1位のナンシーが16で今のところ差はないし、順位もあまり関係ないです。ただ連敗とか、ズルズル行っちゃうと差が開いてしまうので頑張ってもらいたいです。
次節は9/22アウェイでRCストラスブール戦です。
ちなみにL'EQUIPE紙の松井の評価は3.5って、それはあんまりじゃござんせんか!
おまけ↓
今のLe Mansは代表と同じ4-2-3-1。
松井のポジションは同じ左サイドなんですが、2列目の3人がすべてアタッカータイプという点が異なる。セセニョン(ベナン代表)、ジェルヴィーニョ(コート・ジヴォアール代表)はともにスピードがあり、仕掛けていくタイプ。代表での遠藤、俊輔というパサータイプと大きく異なります。
- favorite14 chat3 visibility113
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る