うっしゃぁぁぁ!!!

  • トシヤ
    2006年08月01日 22:38 visibility53

お互い不調同士の対戦。白星を挙げられなかったら監督交代とも騒がれてる一戦。

 

今度こそなんとか・・・と思ってスタジアムに行った。

 

スタメンには坂田・山瀬(功)・上野と復帰組が三人。何処まで持つかと思ったけれど、結果的にはドゥトラ・山瀬のゴールで久々の勝利。

 

前の選手が動き回る事が得意の選手がでることにより、今までの放り込み一辺倒とは一味違うサッカーだった。

遅効の代名詞といわれた上野もいつものように守備のバランスを見るだけでなく、攻撃にも積極的に参加した。上野選手は高校時代から応援させてもらってます。

 

いくつもあった決定的なチャンスを決められなかったのが残念ではあるけれど、いままでのフラストレーションを吹っ飛ばしてくれるような試合。

「選手も動く、ボールも動く」というサッカー、完成度はまだまだだけど、これからのマリノスの反攻に期待をもつことができた。

 

 

一番の感動はなんといってもドゥトラのゴール。

 

マルケスのクロス、ドゥトラのシュートがともに新潟の選手に当たるラッキーなゴール。突き刺すような気持ちの良いものではなかったけれど、あのピッチにひざまずいて、天に叫ぶドゥトラの姿はものすごく感動的であり、自分もその瞬間雄叫びを上げた。

あの残留争いの時に加入してきてから、ずっとマリノスの中心となっている本当に貢献度の高い選手です。感謝してます。

 

ひさびさに選手の気持ちが見えた試合でもあり、見ていて気持ちが良かった。

けれど、相手は不調の新潟でもあったことは事実。

「勝って兜の緒を締めよ」というコトバを忘れないで欲しい。

 

 

次は現在首位の川崎戦。まだウチは11位。とても気を緩められるポジションじゃない。

しかもあのドゥトラは出場停止。

 チャレンジャーとしての気持ちを忘れないで選手にはがんばってもらいたい。

 

 

もちろん、俺はスタジアムに駆けつけるつもりです。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。