2位と17位の差
-
ヅッティー
2006年12月02日 23:28 visibility52
セレッソファンとして今シーズンは最初で最後の観戦。
長居第2だとさすがに見にくいし、
今日は雨。
試合開始前からびしょびしょになってカッパを買いに行ったら売り切れてた。
そのときからいい日ではないことは予感してた。
お隣さんからビニール袋もらって何とか助かってセレッソサポーターの温かさを感じる。
試合開始
中盤でボールを持っていても次がないというか中途半端なパスで終わり、
ディフェンスもボールをとりきれず簡単に裏にパスを通されて危ない場面に。
その大きな違いは
セレッソは一発で裏にパスを出してしまうためにすぐにディフェンスにつかれて次につながらない。
フロンターレは裏にパスを通すときにワンクッションを入れる。
短いパスのワンツーから長いパスを裏に出し、裏に走りこんだ人がにクロスを上げ、
ゴール前に2、3人走り込むかたちが出来ていた。
セレッソはもっとパスの受け手が寄ってあげて短いパスを有効的に使うべきだったと思う。
大久保のスピードがほとんど活かされていなかった。
結局テンポが単調になってたしフロンターレのディフェンスも楽だったのでは。
今シーズン残念だったのはファビーニョが出た穴を埋めるボランチが育っていなかったこと。
今日の試合でボランチの存在の大きさを感じた。
フロンターレの中村憲剛はやはり存在感があるし、安定感も抜群だった。
ファンの中ではフロントがどうのこうのと言っているようだが
日本のサッカーレベルってフロントしだいでどーこーしてしまうようなレベルに達してないと思う。
フロンターレは強かったが特にすごいことをしていたわけではないし、
同じプロのリーグでやっているのだからセレッソでも出来たと思う。
いろんな選手が出て行く可能性があるけど、あと一年残って
J2でレベルの高いサッカーを見せてもらいたい。
ならまた長居に見に行こうかな。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件