日本をなめるな。反撃開始。
-
tommy
2006年09月30日 03:53 visibility290
これまでに助っ人として日本に来たブラジル人。
やっぱり南米人のいい加減さというか、裏切られたことが多かった。
柏での最強の助っ人、エジウソン。
最初に彼が日立台に現れたのは衝撃だった。
昇格したばかりの柏が、ほぼ日本代表だった当時のヴェルディ川崎を
チンチンにしたこと。柱谷哲を股抜きして決めたゴールはすごかった。
だから少し年をとったけど、二度目に来日してくれたときも期待していた。
しかし彼は、一度ブラジルに帰国した後、クラブの招集を無視し、
二度と来日することは無かった。それどころかフラメンゴと契約しやがった。
そんなブラジル人はたくさんいたな。
エジムンド、エメルソン、横浜と仮契約して来日しなかったカフーなどなど。
そしてその度に、サポは失望し、何の手も打てないフロントにがっかりした。
そして今回の事件。
FC東京は、昨年11月にサンパウロ所属のFWアモローゾと仮契約した。
しかし、アモローゾはそんな仮契約を無視し、ACミランへ移籍してしまった。
噂では、当時のサンパウロはお金が無く、選手に支払うべきお金も無く、
アモローゾを移籍させ巨額の移籍金を入手するしか方法がなかった。
しかし、彼らはクラブW杯(TOYOTA CUP)の出場が決まり、お金の
の予定が立ち、アモローゾも自由に移籍させてしまったとのこと。
今までならここで話は終わっていた。
今回は違った。FC東京は男だった。
FC東京は、仮契約を一方的に破棄したアモローゾの違約金未払いで、
FIFAに正式に提訴をした。FIFAからは、8月中に訴えを受理したとの
文書も届き、今後この問題が本格的に調査されることとなった。
FC東京村林裕専務のコメント
『 FIFAが何もしないで終わることはないはず。
日本のサッカー界をなめるなと言いたいし、やることはやる。』
すげーよ、村林専務!あんた男だ!
ところで今までのクラブは、なぜ何もしなかったのだろう。
だから、裏切るブラジル人が後を絶たなかったし、間違いなくなめられてた。
この訴えが認められることを願っています。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件