香川真司を考える。

  • まれ。
    2008年06月03日 02:57 visibility57

何故だか、香川真司が代表に呼ばれてしまった。

期待はしてなかったのに、出場機会まであった。
大活躍、というわけには行かないが、本人の中で、やれる、という自身が着いたのではないだろうか。

少し話題にはなっているが、香川は平成生まれの選手である。
才能はあるのだと思う。

この選手の良い所でもあるのだが、進路に対して、受身的であること。
口にしてないだけかもしれないが、海外志向の話も聞いたことが無いし、
言わされているだけかもしれないが、セレッソの為に・・・という話しか聞かない。

セレッソのチームで、同じく話題になっている、柿谷曜一朗なんかは、
海外にいきたいんだろうな〜なんて、感じがむんむん伝わってくる。
たいがい、海外で活躍しようという、選手はそういう野心なんか、感じるんですけど、
香川には全く無いんですよ。

代表での香川は、セレッソでの香川とはプレイスタイルが少し違う。
たぶん、セレッソで使われている位置ではないんだと思うんだけど・・・
U−23にちょっと、出場した時もコーナーキックとか、やってて、違和感を感じた。
それ以来、セレッソでもたまにコーナー蹴ったりするようになったんですけどね。
それだけ、可能性がある、てことなんでしょうか?

香川がそこそこの選手で終わるか、
日本を代表する選手になるか、またはそれ以上に、って、期待するも、
本人の意識次第で、他の誰にもわからないことです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。