
日本代表日記1選手編。がんばれオッサン共。
-
-
トミー
2009年02月05日 23:51 visibility124
ラボはたぶん携帯からの人が多そうですね。
リンクと大文字突っ込みが得意のわたしは、
携帯でチェックするたびに「我ながら読みづれぇ」と見なかったことにしてます。
と、いうことで携帯でもPCでもチェックしてね♪のたっぷり代表ネタを。
フィンランド戦は嬉しいサプライズのあって(プッキ来日ね)
日本代表の話はともかく、見てよかったと思います。
アラビア文字でなく日本語表示のスコア、選手の背番号がハッキリと確認できる高画質。
放送って大事だね、ほんと。 (嫌 味 で す 。)
オレの力不足!闘莉王、ネット観戦できず
そうだぞ!PCくらい使いこなして念を送れ!
おもしろいな、トゥリオは。。。
今日はたくさん書きますよ。
フィンランド戦前、バーレーン後の追記から。
岡田監督経由地ドバイで緊急ミーティング
おぉ!すげぇ。わたしの言葉が届いたのね、
「おすとらりあ戦までにする事リスト」の
”とりあえずミーティング”の欄をチェック入れていいよ!オカチャン!
憲剛“直訴”で試合中システム変更
序盤は日本の右サイドに人数をかけられて対応に苦しんだため
「(中盤は)ダイヤモンドの方がいいと思って監督に相談した。
その方が役割がはっきりするかなと」
これで後半最初はよくなったんだよね。
「岡田監督もやることはやってたんだよなぁ」と思ってたら、憲剛だったのかよ。
じゃ、岡ちゃんは何やってたんだよ。
玉田「終わったことはしょうがない」
岡田監督、選手は長旅の疲れもやや感じさせたが、
FW玉田(名古屋)は
「負けたけど、なるべく明るく帰ってきたつもり。終わったことはしょうがない」
と気持ちを切り替えた様子だった。
さすが玉ちゃん!!
でも各紙そろって「試合を引きずるような暗さで到着」ってなっていて
玉ちゃんの努力は実らなかったよう。ざんねんっ。。。

ま、そんなに暗そうでもないけども。

そんな玉ちゃんは――
玉田、オーストラリア研究バッチリ
「オーストラリアは大体分かっている」
と、自信満々。
すごいなぁ、玉ちゃんは。頼れるなぁ。
わたしもオーストラリア、大体なら分かるな。
キューウェルはじめ、みんな怪我で死んでんだよね!今!
こっちはケガ人が続々と生き返り。
闘莉王「自分が生きてるな、と実感」
見出しが大袈裟。
闘莉王のお絵かきも面白い。

ファン感で書いた、闘莉王さんの「達也の髪。」
みんなが年明けから突っ込みを入れたところだね。
【岡田ジャパン】田中達が腰痛再発? 豪州戦に不安
達也腰はもちろん心配だけど、髪、髪!!という写真付き。

でも、可愛いいから いっか。(コレ本気)
ケガ再発防止へ“チーム闘莉王”結成
昨年9月のバーレーン戦で、故障明けの田中達をいきなりフル出場させ、
右太腿の古傷を再発させた苦い過去がある。
同じ過ちを繰り返さないために出した答えが“チーム闘莉王”の結成だった。
闘莉王だけじゃなく、みんなに気を配ってほしいよね。
ジェフファンとして言っとかなきゃの巻さんなんて、肋骨折れてたんだし。
オシム前監督は、そういう管理は徹底していた印象があるかな。
とにかく自分の目で選手一人ひとりを確認しないと気が済まず、
Jの試合後に代表メンバー発表をしていたのもそうだし。
去年の浦和は墓穴を掘ったのは確かだけれど
こういうところの対処は、かわいそうだったかな。阿部ちゃんや達也もだけど。
遠藤&闘莉王、準備OK!練習フル参加
左ひざ手術で始動が遅れた闘莉王も、
ミニゲームではDF中沢へ「おっさん!」と呼びかけチームを笑いの渦に。
体調も「いつも通りだよ」と明るい表情を見せた。
楽しそう。佑二さんは、若手をいじる役から、いじられる役にシフトしてる。
闘莉王が帰ってきて、雰囲気は活気が出たんじゃないだろうか。
ただ、やりすぎちゃう熱い男なので、
誰かクールにまとめてくれる人がもう一人くらい欲しいよねぇ。
ヤットや俊ちゃんはクールすぎだし。
クールって言うか、ダサい・・・じゃなかったゆるい。
選手たちはある程度まったりした雰囲気が必要だとは思うけど、
監督までマッタリしたコメントするんで、イラッとしちゃうんだよねぇ。
今回は勝ったけど、わたしはあえて言うぞ、ほんとに。
-
navigate_before 前の記事

フィンランド戦の(私的)MVPはかわいい噛み癖あり
2009年2月6日 -
次の記事 navigate_next

リーガ:サッカー脳へのサプリはサッカー。(あほ)
2009年2月8日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る