
仲良しスペイン代表、エストニアへ行く。
-
-
トミー
2008年10月12日 02:22 visibility973

::: スペイン代表練習中のグイサとトーレス :::
海外サッカーの世界にドップリいると、
日本は本当にサッカー文化が根付いてないなぁと痛感します。
だってW杯予選の放送が、たったの1試合って・・・!!!!
今日の深夜にはフジ739でイングランド対カザフスタン戦。
そして予選第4試合目となる木曜には、TBS(たぶんBS)でブラジル戦。
寂し過ぎやしませんか・・・。
てことで、わたしがいくらスペイン代表のレヴューを書いても
肝心の試合は、ウィルスや情報漏れと闘いながらネットで見るしかないわけです。
なので、イングランド代表記事をしようかと思ったけれど、
相変わらずランパードとジェラードの共存なんてネタしかないし。
そもそもイングランドは好みじゃないので、やっぱりスペインかイタリアって話になるわけで。。。
まぁ、愚痴るしかないですよね。
どうしようもできないですもん。ユーロ王者のスペイン戦も見たいし、
因縁渦巻く(と勝手に期待してる)ドイツ対ロシア戦も見たいし、
クリロナが復活しグループA一の好カード、スウェーデン対ポルトガルも見たい。
ずっとガヤガヤしてるフランス代表のグルキュフも見たいし。
はぁ。
仕方ないからスペイン代表のいっぱいあふれてる動画で我慢しておきます。
じゃ、前振りが長くなりましたが、恒例スペイン代表レポ。
まずは今回の召集メンバーを振り返り。
スペイン代表、W杯欧州予選に向けた招集メンバーを発表
急務だった代表デヴューを果たしたボージャンは、心おきなくU-21へ!(笑)
アンダー世代の方も、欧州予選があるため本気で応援したいくらいの気持ちはあるんですが、
そこまで手は回らないからハイライト見るくらいでいいかな(-v-)
あまりにかわいい写真を見つけたんで、これだけは貼っておこう。

::: バルセロナのボージャンと、絶好調のバレンシア、マタ。 :::
マタは、同じバレンシアのパートナー、ビジャさんと
同じオビエド(スペインの左上らへんの所)出身の選手なんだねぇ。
EUROでオビエドの国旗を掲げて決めポーズしてたビジャとカソルラに、
W杯ではマタが加わったりしたら、もう嬉しくてヨダレ出ちゃうかも。(ヘンタイ)
U-21はスイスとアウェイで、A代表より45分遅れでスタートかな?
スタメン予想ではうちの”どー見てもオーバーエイジ、ミゲル・トーレス”ちゃんやら、
パレホが入ってるみたい。(グラネロっちは怪我らしぃ。。。)
てか、2トップがマタとボージャンて。強力すぎやん・・・。レベル高いなぁ・・・。
マニアック過ぎてついてこれなかった人、お待たせしました。
A代表に話を戻しましょう。(笑)
ケガ人が多かった前回から、トーレスや”スイマメ〜ン・マルチェナ”が復活。
せっかく呼ばれた、リーグ首位バレンシアのアルビオルは、
CLのマリティモ戦で怪我しちゃて帯同してるものの、別メニューだったようです。
代わりにアルベロアが追加招集。
そのあと不幸な形で離脱したカペルに代わって、リエラも召集されてます。
リヴァプール組が集合しちゃってます。・・・ベニテスが寂しがってなきゃいいけど。
怪我組のシルバはいまだリハビリ中。
ただEURO優勝を称える式典にビジャの代役で行った、
バレンシア会長と一緒に参加してたらしいのでまぁ、元気そうです。
カペルは、もともとちょっと足に違和感があったらしいのだけれど、
代表に合流して、練習中に負傷。そのまま肉離れで1ヵ月の離脱。
あぁ・・・どーなるセビージャ。
(てか、ぶつかったのが同じセビージャのナバーロらしいんだよね・・・切ないなぁ。)
で、同じく早々に病院に運ばれた選手がいて、そのオビエド出身カソルラ。
一か月ぶりの代表週間に、わくわくしながらアクセスしてみれば、
いきなり倒れたカソルラと、心配そうに突っ立っているレイナの写真が。
カソルラは本当にお気に入りの選手なんで、心配したんだけれど
幸い、なんともなかったようです・・・。
移籍市場締め切りのぎりぎりでもネタを提供してくれたカソルラちゃんですが、
あの時もレアルがアホみたいな突撃オファーを出して、いわばネタ振りとなったんだけど
詰めかけた報道陣の目の前で、
「やぁ!イケルかい? そっちに行ったらやさしくしてくれよー。」
なんて電話をするというパフォーマンスをやってのけ、
大慌てでビジャレアルが契約延長オファーを出した、なんてエピソードを残してたり。
レアルがオファーを出したらしい、という投げかけに
「えっ、まじで? そんなのすごすぎ!」と興奮した姿でレアルファンに期待を持たせ
わずか2,3日後には
「僕はビジャレアルを愛してます」ばりの新契約お披露目会見をやってたという、
なかなかの策士です。(笑)
かわいらしいキャラクターで、そんな風には(賢そうには)見えないんですけどね。
そのギャップが良かったり。
こういうユーモアのある選手っていいですよね。
後日、この”ジョーク”についてカシージャスは、
「さすが。 あれだけたくさんのカメラにしっかり撮られるようにやってるんだもん。
それに、イケルったってたくさんいるからね。」
なんて、言ってたり。なかよしだからこそできる、相当レベルの高いジョークです(笑)

::: 想像力をかきたてられるいい表情 www :::
で、今回の怪我しちゃったかも事件も面白い話で、
あのチッチャイカソルラが衝突した相手は、屈強なペペ・レイナ。
<< 怪我した瞬間と、みんなの私服チェック♪ (いつものごとくMARCA.TV) >>
なにもなく、練習続行が決まった翌日には、
”体重とおなじ重さだけビールが贈られる”という、スポンサーのビール会社のイベントに二人して出席。
たぶんたまたま何だろうけど。
<< レイナのかわいさ全開。 イベントの様子。 >>
二人の体重が表示され、「よく無事だったわぁー。」と感心しちゃいました。(笑)
それにしても、レイナはノリノリです・・・。
いつものことか。
こうしていつもの和気あいあいとした代表チームは、
敵地エストニアに向け出発。

::: ビジャさんとラモス。 :::
髪を切ったラモスに、最近かなりハマってるのですが(笑)
スーツ姿もかわいらしいですね。
トーレスも髪型変えて、ペット的なかわいさがアップ。
プラチナのメッシュは試合中に見つけやすいしね。
だから、セスクの河童ヘアがよけい気になったり・・・(笑)
<< 敵地到着。 の様子。 >>
いきなりコロコロとした防寒服で現れたメンバーたちがかわいく見えたり。
エストニアですからね、どのくらいの寒さなのか、ピッチはどんな感じなのかやら、さっぱりです。
ただ、記憶力のいい人なら覚えてるかもしれません。
わたしはもちろん忘れてたんですけど(笑)
前回の予選第2戦で、新生ボスニア・ヘルツェゴビナに7−0で完敗してるチーム。
うーーん。
今日はゴールラッシュかも。
帰ってきたトーレスと、ビジャのコンビに、控えがグイサ。
中盤は開けてのお楽しみ(笑)
わたし的には、デ・ラ・レッドが呼べないくらいの超過密ポジションなんで
誰が出ても問題ないんですけど。あ、でもやっぱりセスクは短い時間でも見たいかな。
帰ってきたマルチェナさんとプジョルさんも怪我は大丈夫そう。
それから、ラモスは相変わらず恥骨炎で練習を控えたりして調整していたので
無理はせずに、無事帰って来てほしいなと。。。
レアル戦でも、交錯した時に腰にべったりテーピング貼ってたのが見えたりしてたんで
今年は人間らしく、休みを取りつつ活躍してほしいです。
(去年はカルデロン会長がつけたあだ名通りのターザンっぷりでしたもんね。)
動画は最新の一本でラスト。
<< ホテルで調整。 ・・・レイナはなに買ったんだろ・・・(笑) >>
ホテル内での調整って、ジェフの姉崎日記とかで見たことある気はしたけど(オシム時代だっけな?)
動画は初めて見ました…。(笑)
ある意味貴重かもしれません。
ざっとインタビューも貼り付けておきます。もちろんプリティーなのを。
グイサ:「アラゴネスが出て行ったらショックだ」
フェネルバフチェの方の話なんだけど、心配しちゃいますねぇ。
行く前から思ってたんだけど、トルコは特殊だからなぁ・・・(笑)
まぁちょっとやそっとで、じぃじがヘコたれるとは思えないけど・・・。
てか、グイサかわいい・・・。
セナ:「アラゴネスはいつも信頼してくれた」
ヨーロッパ最高のMF
「サインをせがまれるとき、みんなそう言ってくれるけどね。
でも、それってサインが欲しいからじゃないかな。
スペイン代表にいるのはそう簡単なことじゃない。
僕は自分をユーロ優勝チームのレギュラーMFとだけ思っている。
だから、僕を最高のMFの1人にあげるのも当然だと思う。そうでしょ?」
セナもグイサも、スペイン代表は素直というか、可愛らしいコメントが多いです。
それがそのままチームカラーになってるんだよね。
ひたむきと言うか、マルチェナさんの言葉を借りて、
「尊敬の念」と「謙虚な姿勢」を持ち続けることが重要 というかね。
それから、EURO優勝チームからバロンドールは出るのか。
スペインはその話題でもちきり。
シャビ:「バロンドールにふさわしくないとは思わない」
トーレス、バロンドールにカシージャスを推薦
「今のカシージャスのパフォーマンスを見れば、彼がそれにふさわしいことは明らかだ。
僕やシャビ、ビジャも良いと思うけど、カシージャスが最もふさわしいプレイヤーだと思うよ」
トーレスたんは本当にいい子だなぁーー。
うちのサビオラに分けたげて欲しいね。(サビオラが推したのは、メッシ。)
その他、一応関連ニュース張り付け。
マルチェナ:「W杯では何も成し遂げてない」
セルヒオ・ラモス:「遠征したのは出場するため」
わたしはレビューと言いつつレビューできてないので(笑)
そこのところはデル・ボスケ監督にお任せ。
デルボスケ監督「エストニア戦はささいなミスが命取りになる」
で、エストニア到着後の紅白練習の詳しい情報はこちらの記事に。
アルビオルも復活したようで、一安心です。
このままさっさとEURO王者のマントひるがえしつつ、
予選突破を決めちゃってほしいです。

::: いい顔の、最近踏んだり蹴ったりなシャビ・アロンソさん。 :::
まーぶっちゃけわたしは今日、スペインよりポルトガルが心配で心配で、
気が回らないかもしれないですが(笑)
クリロナ入ったんで前はあまり心配せず。(デコいないけど)
問題は調子に乗ってるズラタンを止める、ペペのパートナー。
ポルト時代のコンビ復活となるのか。そっちも注目です・・・。
あしたはスペインもポルトガルもイタリアも、いいニュースを伝えられますよーに!
- favorite15 chat2 visibility973
-
navigate_before 前の記事

もぅ・・・疲れて題名も思いつかない。
2008年10月26日 -
次の記事 navigate_next

国王杯・マドリ戦:サッカーの女神から無視られ中。
2008年11月12日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る