愛は人生を変える・・・!イケテル移籍ニュース�

  • トミー
    2008年07月11日 01:16 visibility72


今日はトップニュースで、まさに”珍”移籍ニュースを。
話題になってたので、知ってる人も多いかも。

シューマッハとロマーリオが欧州CL予選に出場!?
アゴスティーニ監督は
「彼らの獲得が成功するなどとは考えていない。
 ただ、万が一実現されればチームそしてサンマリノ共和国に光が差すことになるだろう。
 だからこそ、両者の獲得に全力を尽くすつもりだ。
            23日の第2レグだけでも間に合えば…」

いやいやいや、ロマーリオは・・・まぁあんな感じなんであるかもだけど、
シューマッハって。あれは素人じゃね?

ま、昨日正式に断られたみたいですけど。
サッカー=ロマーリオとシューマッハー、ムラタの契約提示を断る
ロマーリオの断りの理由が、また・・・ロマーリオらしい。


ということで、各チーム補強が進んできて、
毎日誰かしらの移籍が正式決定している今日この頃です。
そういうまともで大事なニュースには一切触れず、
今日もツッコミ待ちの移籍ニュース、行ってみましょう。

レギュラーのクリロナ奔走劇は進展がないものの、
前回の手術後の追記を。

アムステルダムに飛んだと聞いたとき、「もしや」と思ったのですが、
やっぱり執刀医は、ファン・ニステル・ローイやピッポの手術も執刀した
ニーク・ファンダイク教授だったようです。
ニステルローイがマドリッドから逃亡して、手術を勝手に受けたという話は記憶に新しいです。
そして本当に完治して、EUROではあのパフォーマンス。
クリロナの今後も明るいと、信じておきます。
でもまぁ、バロンドールの呪いなるものがありますからね、わからないけど。




そんなクリロナに「・・・で、一体何が言いたいねん・・・。」という忠告をしてるひとも。

アンディ・コール「レアル・マドリー移籍はロナウドにとって人生最大の過ちになる」

みんなこの話題に興味津々、ましてやマドリディスタなんて狂喜乱舞のワクワク月間。

ウィンブルドン優勝ナダル、マドリー会長からロナウド移籍話を聞く

ナダル 「会長、獲得するはずのクリスティアーノ・ロナウドはどこにいるんですか?」

カルデロン会長 「落ち着け、ラファ。
                   すべては私に任せなさい。準備は整っているんだから」

この二人、かわいい。
いつでも楽観的なのがレアルのいいところ。
クリロナ騒動もどこ吹く風、オフィシャルはカシージャスが
本当にバロンドール候補に選出された!とフィエスタしてますので、
当分クリロナ問題は追いやられる予感。(意図的に(笑))

一方マン・Uの方はクリロナ以外の移籍騒動がちょっとだけ活発化。






世界中のサッカーブロガーに「相手はクリロナか、レアルか。」と茶化されているであろう
いつものお茶目さを披露した、トレーニング中のファーガソン監督。


話をバロンドールに戻して、レキップ紙が早くも5人の候補を発表した模様。

ヨーロッパ王者に輝いたGK、イケル・カシージャス。
最後の活躍で、EURO大会の顔となった、F・トーレス。
EUROより、移籍の方で話題になっちゃった、クリスティアーノ・ロナルド。
バルサに囚われの身?と心配してしまう、リオネル・メッシ。
リアルハリウッド映画並の躍進、アルシャーフィン。

アルシャーフィンは、そのEUROの活躍を皮肉くった発言をしてて、納得してしまったんだけど。
これが本当になるかはわからないものの、まぁ予想の範囲内。
やっぱりEUROで活躍したスペイン代表は、鉄板ですね。

移籍もスペイン代表でもちきりです。

アラゴンこと、アラゴネス前監督と一緒にフェネルバフチェ行きが決定したのがグイサ。

EURO決勝のドイツ戦へ向けた記者会見の席で
 「もしタイトルを勝ち取れたなら、僕たちは前に進むつもりだ。そう、結婚を申し込むんだ」
結婚宣言。その後優勝を手にして、気になる移籍先は??と
みんなが注目していたときにはこんな記事が。

不明瞭なグイサの今後
同選手の恋人であり代理人でもあるヌリア・ヴェルムデス氏は、
全てのオファーについて、マジョルカと話し合うつもりであることを明らかにした。  

























































































「現在、全てのことが行き詰っており、移籍先を考慮するため、
 今週は正式なオファーを待ちたいと思います。
 そのため、移籍先の発表は来週以降になるかもしれません」


つまり、今は結婚式の準備で忙しーのよ、もうちょっと待って。
てことか。と妄想にふけっていたのだけれど、
EURO中にメディカルチェックも済ましたと噂されていた通り、
フェネルバフチェへの道が決まったようです。
CLでは、アラゴンの指揮とリーガ得点王の力が加わり
去年の好成績を超える、優勝も夢ではないかも。
(といいつつそうなったら面白くない!と愚痴るミーハーサカオタなわたし。)

そして!我がデ・ラ・レッドちゃんです。
マドリに戻るという夢叶い、ひとまわりもふたまわりも大きくなって
シュスター監督の下に帰還したデ・ラ・レッド。
ライバルとなるのはディアッラにガゴちゃんと、強敵ですが、
EURO中もずっと応援してたわたしとしては、早く白と黒のかっこいい今期ユニ姿を見たいです。

トッテナムとアストン・ビラがデ・ラ・レッドに注目

北ロンドンの2チームがデ・ラ・レッドを狙う

アーセナルまで参戦とは。イヤイヤッ。ぜったい出て行かないで。(笑)
で、そのプレミアで活躍するトーレスの相手にと、ベニテス監督が望むのが・・・

ヴィジャへの興味を明かすベニテス

そんなスペインファンにはよだれもんの2トップが毎週見られるなんて。
でも、ベニテス自身が言うとおり、バレンシアがヴィジャを手放すことはなさそう。
クラブのお約束の限度額を超えた給料を払う・・・なんて噂もあるし。
で・・・

ベニテス監督はシルバを諦めず!?

そのため、移籍金や給与がビジャの半額程度であり、
中盤ならばどのポジションもこなせる
ユーティリティーなシルバの獲得に乗り出すのではないかと、主張している。


なんかシルバがかわいそうな書かれ方を・・・(笑)
たしかに、シュートたくさん打ってゴールはひとつ、EURO中の決定率はヴィジャの半分かも。
アトレティコとの争奪戦となるのかな。


じゃ、マドリディスタに贈るマドリ移籍情報を。

サビオラの移籍先にボルフスブルクが浮上

ここではシュスターの構想外とされ、こっちには監督が残留を望んでいるっていう
まぁ、まだまだ静観する段階のサビオラ。
北京行きもなくなったことだしね・・・。

ロビーニョの代理人がチェルシーと交渉
フェリポン参上。
こっちは北京に行くので、もしからしたらそれまでに決まるかも?・・・ないか。
まぁ、マドリ的にクリロナが決まらないと・・・なんとも。

そして、心配していたわたしに、お返事がありました、レアルと仕事のできる代理人さんから。

レアル:「ローマからバチスタ獲得のオファーはなし」

バチスタ代理人、ローマからの関心を否定

代理人
「正直、私はローマが何を望んでいるのかわからない。
 何度も言うようだが、バチスタに対するローマからアプローチなど一度もなかった。
 事実を知りたいという多くの人から私の下に電話がある。
 しかし、私が言えるのは、彼がレアル・マドリーの選手であるということだけだ」




たとえこの言葉が本当でも嘘でも、
仕事ができそうな代理人さんの雰囲気があります。なんとなく。


スコラーリ監督 ランパード残留に自信

スコラーリ監督就任会見

◇インテルに狙われてるランパードについて◇

「昨日(7日)、ランパードと会い話をしました。
 彼を選手としても人間としても非常に気に入ってます。
 そして、今シーズンだけでなく今後もチェルシーに留まりたいか否かを尋ねると、
 彼はチェルシーに残留し今後も長年プレーしたいと答えた。
 その瞬間、私はチェルシーにはランパードが必要であり、
 ランパードはチェルシーが好きであると思い非常に満足だった。」

ミラノまでランパードが行ったとかいうのはガセなのか。
フェリポンvsジョゼという、見ごたえある戦いを想像しつつ
これからも移籍情報をチェックしましょう。(→ランパード側の主張














































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。