天国と地獄の一日(言いすぎかな!?) 〜天国編〜

  • ナカジ
    2008年04月23日 06:26 visibility89

タイトルにある天国と地獄のことですが、昨日はいい事と悪い事が起きて、すごく濃い一日だったので、それを日記に書きたいと思います。
まずは、いい事から・・・・





昨日は仕事が早く片付き、18時ごろには帰宅できたので、久しぶりに公園で自主練をしてきました。

そこで試したのは「ファンタジスタの肉体改造法」という本に載っていたボールの蹴り方で、

「キックの基本は走るように蹴る!」

                                               です。

その本にはポイントとして、

1.助走は2,3歩で

2.肩を高く上げて背中のアーチを意識する

3.軸足を飛ばす

                        だそうです。

その3点を意識しながら蹴ってみると、いつもよりボールに体重がのっているような感じがして気持ちよかったです。勢いもあったし、以前より楽に蹴れてるように思えました。

あとはこの蹴り方を意識しないで、自然に蹴れるように練習していきたいです。



それから、私の永遠の課題でもあるリフティング!
今回も練習しました。


練習を始める前に思っていたことは、私はリフティングを始める前のボールを足で上に上げるのが苦手なんです。
そこで、まずはそこを完璧にできるようになろうと思いました!
何の本かは忘れましたが、リフティング上達への第一歩は、一回ずつ確実に蹴れるようになってから回数を増やしていくと書いてあったような気がしたので☆


不思議なもので、「1回でいいんだから」と意識すると、意外にうまくいくものですね。「10回以上やらないと!」なんて、思っていたときより簡単にできたような気がします。



子供の夕食・お風呂の時間もあるので、30分くらいしかできなかたったけど、新しい世界を見れたような気になれて、とても楽しかったです。

                                                    続きは地獄編で

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。