「ガチ」決戦第一弾

  • ださ坊
    2009年07月07日 00:18 visibility32


今節のセレッソ大阪は現在J2第3位のベガルタ仙台を長居スタジアムに迎えての「ガチ」決戦。


写真は仙台サポーターにサインをねだられるも気前良く応じる「おかん」。


なんともバリアフリー。


しかしゲーム前
平松大阪市長は挨拶でビミョーにベガルタサポーターを挑発。


市長優しそうな顔してヤル時はヤリます。


さて肝心の試合はまさに死力を尽くした消耗戦。


攻めるセレッソ
堅守のベガルタ


スコアレスのまま迎えた後半、セレッソはお約束の西澤選手を投入して暴走モードに突入。


いつもならここでカウンターをくらってってぇのがパターンなんですが、


久しぶりの1万超えのホームゲームで負けるワケにはまいりません。


サポーターの熱い声援の後押しもあり、なんとか凌ぎきってスコアレスドローでタイムアップ。


決めなきゃいけない場面もありましたが、最後まで走りきった選手に拍手拍手です。


結果、湘南に首位を明け渡しましたが、来週日曜日にはその湘南とガチ決戦第2弾が待っています。


またまた1万超えのサポーターで選手を後押ししたいところです。


やっぱりサポーターの力ってあるんやなぁと実感した一戦でした。












































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。