
ココニイルコト
-
-
ださ坊
2009年06月14日 20:03 visibility44

長居スタジアムはセレッソ大阪のホームであります!
と、言わずもがなのことを敢えて確認したくなりました、
今節のセレッソ大阪vsカターレ富山。
たくさんの観客の中、異様なゲームが始まります。
前半開始早々、富山陣内からのロングパス一本が、セレッソDF陣の裏にあっさり通り
ペナルティエリア内
1対1の決定機を防ぐべくGKキム選手が身体を投げ出し
接触して倒れる富山FW
PKそして
まさかのレッドカード
一発退場。
富山サポーターの歓喜の声とセレッソサポーターの抗議の声で騒然とするスタジアム。
PKが決まり富山先制。
その後この判定を引きずってか、明らかに苛立っていたマルチネス選手が続けざまにイエローカード2枚。
退場。
またまた場内騒然。
富山側のかなり際どいプレーにはカードが出されないとあっては、セレッソ側の選手とサポーターはイライラが増すばかり。
「ここはホームちゃうんかい!!」っていう感じです。
セレッソの選手とサポーターの人権は何処に?
(ちなみに写真は人権マモル君)
ハーフタイムで切り替えて欲しいと願いをこめた後半。
しかしながらまたまた富山に追加点を許して2点のビハインド。
ところがその後、守りに入ると同時に足が止まりだした富山陣内で、セレッソのパスが面白い程通りだします。
特に香川選手の獅子奮迅ぶりはすさまじかったです。
長居スタジアムにメッシを観ました。
そしていい時間帯にチアゴ選手、黒木選手の得点で追いつきます。
西澤選手を投入してあくまでも勝ち点3を取りにいくクルピ監督。
その意気や良し!
この辺りは押せ押せムードで確かにゴールのにおいがプンプンしてました。
実際ヒジョーに惜しい場面が何回かありましたが、富山のGKが大当たりでなかなかゴールが奪えません。
その内、夏日となった本日の天候と数的不利、加えて攻撃的なゲーム展開が選手達の体力を容赦なく奪い
終了直前に富山に決勝ゴールを決められ力尽きました。
なんか凄く盛り上がっただけに勝ちたかったゲームでした。
いつもの倍は気力と体力を使いました。
帰りの足取りが重い重い。
今節は湘南が引き分け、仙台が負けたのが不幸中の幸いです。
さ、いつまでも引きずるワケにはまいりません!
次節に向けて切り替えて行きましょ。
あ、それと今日の主審の方。
富山陣内で富山のハンドを見逃した件は貸しにしときますね。
次、お会いする機会がありましたら、キッチリお返し願います。
利子も付けてくださいね。
- favorite5 visibility44
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る