野球バカ観察日記

さて、『ROOKIES』にあこがれて入団してきた彼。19日の試合はいかに・・・。

私の製作したチームのPVを気に入ったらしく、ますます、野球バカに磨きがかかったようです。
試合前の彼の目標は、「長打を打つこと!」この1点でした。

実際に野球の神様はいるのでしょう!

本当に、右中間に2ベースを打った。打った、というより、当たった、そしてたまたま野手がいないところに飛んでいった、というのが正確な表現だろう。

しかし、有言実行だ。ベンチに帰ってきた彼曰く

『(有言実行が)イチローみたいでしょ?』

分かった!今日だけはイチロー並ということにしておこう。

と、ここまでは誉めておいて、以下はダメだし!

1 5月31日に試合、欠席するようだが、理由が、映画『ROOKIES』を観にいくから?
どこまで好きなのか、『ROOKIES』が。試合のない日に見ればいいのに!

2 次回の目標が『マルチ安打と盗塁』
高く志を持つことはいいことだ!ただし、盗塁については、ちょっと待て!
ツーベース打ったときにセカンドベースへのヘッドスライディングが「飛び込み前転」になっていたぞ!初心者が足からスライディングするときは気をつけろ!とチームメートはアドバイスしたが、誰も、「ヘッドスライディングもどきの飛び込み前転」をしろ、とは言ってないぞ!

この2点は、ダメだし!でも野球バカ度は大幅UP。
今後の彼に期待です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。