悪いと分かっていても

昨日、他チームに所属する知人と夕食とともにしました。
彼のチームでは、練習や試合中に乱入者が多く、困り果てていたそうです。
多くは、散歩などで、言ってすぐに去っていく方が多いそうですが、最悪3種が

1 野球少年(高校くらいまで)
2 サッカー軍団(子供から大人まで)
3 ゴルファー

昨年までは言葉で説明して立ち去るように言ったそうですが、昨年終わりごろ、この3集団は言いがかりつけて、逆らうようになったそうです。
このため、今年から強制排除に出たそうです。この知人曰く、『殴ったりしてもいいけど、それは最後のとっておき。一番は、わざとボールを当てること』だそうです。

回の初め、投手が投球練習しているときに、野手のキャッチボールを装って、当てるというもの。
ただし、小学生以下には、ワンバウンドにて、中学生以上には、ダイレクトで当てる事、だそうです。狙いはなく、とにかく当てる事、だそうです。

ただし、相手が泣いていたり、痛くてうずくまっていても、こちらが誤ることはせずに、「そこにいるから当たるんだ!どけ!」と一喝すれば、よりいいそうです。殴って排除するは、それでもつっかかって来る奴に対して、という話。
彼のチームには、大学硬式野球部出身者が多く、強肩揃い!当たった方は相当、痛いはずである。でも、よくない行いと分かっていても、ちょっぴり羨ましくもありました。

2・3集団については、野球ボールの恐ろしさを伝えるので、2度と邪魔しないでしょうが、1の野球少年は最悪!頼むからこんな他チームの邪魔をする奴等は、野球をするな、と言いたいものですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。