
練習体験
-
-
ともち
2009年11月13日 15:42 visibility51
野球チームを、ここやここ以外のサイトやネットを検索していまして。
あるチームに、練習体験をさせてもらいました。
チームの皆さんに挨拶をして、体験練習参加^^
キャッチボールするまで、結構走りまして。。
普段、殆ど走る事がないから、足が笑ってましたwww
チャッチボールをする。
ボールを握ったのは、実家にいる時の仕事の一環でソフトボールをやって以来だから。
もう5年以上は、握ってない事になる^^;。
当然、うまい具合に投げれない・チャッチ出来ません。
ボールは、つかむような感じで捕る・スナップを利かせて投げるようにするとか。
教えて頂いたのですが、頭の理解と実際の行動力は比例せずorz。
3塁・2塁のノック。。。
俺がここまでやって大丈夫なのかと思いつつ、やってみる。。。
打球が飛んでくる方向・どう跳ねるかを、観て考えようと思うけど、良くわからなく。
たとえ捕れたとしても、スムーズにボールを投げれないですよね。。
チャッチ→投げるの動作が一連ではないから、動作が止まってしまうw
ボールをヒットさせる練習
「ともち君も、やってー」と言われたので、恐る恐るやってみる。
「手はあけないで持つ」と言われ、バットに中てる事を考える。
空振りするし・全く前に飛ばなかったけれど、時々は当たる訳で^^
自分で、ボールがちゃんと飛んだ事に驚きました。
最後は、塁を走ったのですが。
大腿部がつりそうになったので、途中でお休みさせてもらいました…。
グランドを慣らし着替えて、最後に皆さんの名前を聞いて、終了となりました。
小学生や中学生を教えていた人が、練習を支持してくれたので。
基本の動きを、しっかりやった感じでした(見よう見まねだったのは言うまでもなし)。
初心者にとっては初めが大切なので、こういう練習は大切なのでしょうね^^。
次は、どうなるんでしょうか。
PS
当然なのですが、上手くいかない事ばかりで、自分にガッカリしまくり・・・。
時々は、何とかボールをチャッチ出来たり。
ヒッティングで、バットに当てられ、ちゃんと飛んで行ってくれたりすると。
自然に嬉しかったです。
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件