
離島甲子園2日目
-
-
野球兄弟父
2014年08月21日 13:06 visibility159

2日目は地元佐和田球場、佐和田中の生徒、地元の方や去年卒業した野球部の保護者の方が応援に来てくれました。大応援団そして佐和田中の吹奏楽部が演奏してくれる中、準準決勝直島チームと、昨日の勢いのまま、8-2で準決勝進出。
準決勝対馬島チームとの戦いとなりました。
対馬チームは強力な打線の選抜チームです。
試合開始からあっというまの7回、ピンチをしのいで攻撃しましたが、白熱の投手戦0-0のまま。
規定ルールのエキストラゲームへ、佐和田表、残念ながら無得点。裏の対馬の攻撃で得点を許しサヨナラ負け、佐渡初の決勝とはなりませんでした。
悔しいですが素晴らしい試合をした両校に観客の方からは惜しみない拍手をいただきました。
これにて佐和田中3年の野球部は引退となりました。
勝って喜び、負けて泣く積み重ねがこのチームを本当に強くしてくれました。
高校では続ける子、野球を辞める子別れると思います。
続ける子は来年以降もずっと応援したいと思いますし、今度は高校の甲子園に是非行ってほしいなと思います。
そして2年生新チームももちろん応援します。
3年生お疲れさん、共に楽しませてもらい感謝してますよ。

- favorite3 visibility159
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る